プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【男性に質問です。】
私にはある男友達がいます。彼は彼に100%非があることを私にしました。一応「ごめんね」とLINEで謝られましたが、既読無視してます。それから、彼ともう4日も連絡がありません。
なぜ彼は連絡してこないのでしょうか…。やっぱり、私と仲直りしなくてもいいと思ってるってことですよね。どうでもいいんですよね…

もう、私たちの関係は終わりでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どうでも良いと思われているので、終わりです。


次行きましょう!
    • good
    • 0

回答読みました。

まず、彼がした事がそんなに悪い事かどうかは別にして、彼はあなたの事を彼女候補としては見ていないのかな、と思いました。男友達を連れてくる、というのは、そこまで怒ることでは無いと思うけど、要は、あなたとはデートしたくない、っていう意味ですよね。彼を好きなあなたにとっては、傷付くよね。私は、好きな人が女友達連れて来たことあるよ。その女の人がただの友達ってことはわかっていたけど、それでも傷付いたよ。その時私は怒らなかったけど、早めに切り上げて帰った。友達連れてくるってことは、要は、これはデートじゃないですよ、っていう事を、言葉を使わずに私に伝えた、ということ。私の気持ちに対する配慮が無いよね。それなら、言葉で伝えてくれた方がよかったのに、と思った。その後もしばらくこの人の事好きだったけど、こんなに気の利かない男はもう嫌だ、と思ってこっちから距離置いたら、今度は向こうから何度も連絡して来たよ。でも私はもう興味なかったけど。

しばらくその男は放っておきな。でも、あなたの事が好きだからデートできると思って楽しみにしてたのに友達連れて来たからすごく傷付いた、しばらく話したくない、くらいはちゃんと伝えておいた方がいいかも。こういう男にはちゃんと伝えないとわからないよ。それで、その後は放っておけば、もしあなたの事が好きならまた連絡来るよ。その時はあなたにはもう他の素敵な人がいるんじゃないかな。
    • good
    • 0

あなたが既読無視してるからでしょうよ。

相手がすごく怒っている時にあまりしつこくしても嫌がられると思ってるんじゃない?謝ってくれた時にどうしてちゃんと自分の気持ちを話さなかったの?今は彼と話したくなかったからでしょ?それを彼も感じ取ってるんだと思うよ。それでも彼に縋って謝って欲しかったの?そういう態度を取っていると、そのうち立場逆転しちゃうよ。一度謝れば、後はあなた次第。あなたが彼を許せないなら、彼とはお別れするしかないのだから、その関係を終わらせようとしているのはあなただよね。立場逆転したら、今度は彼があなたから離れるようになるよ。

彼はもう謝ったんだから、あなたが返事をする番だよ。許すよ、っていう返信が出来ないなら、私はこういう理由でとても傷付いた、もうそういう事はしないで、そしてしばらく放っておいて欲しい、って伝えればいいよ。

あと、彼が何をしたのか書かれていないけど、人間関係の問題には、100%片方が悪いってことは無いからね。あなたも、自分にも非がなかったか、よーく考えてみた方がいいよ。もしかしたら彼からしてみたら、あなたにも非があるし、そんなに怒ることじゃないのに、とか思ってるかもよ。自分には一切非が無い、と思っている時点で、あなたはもしかしたらちょっと一方的な見方しかできない人なのかな、と思ってしまうよ。
    • good
    • 0

>私と仲直りしなくてもいいと思ってるってことですよね。



謝罪って「仲直りしてくれるため」というような見返り求めてやるものではないでしょう。

あなたも謝罪に納得できない、足りないというのであれば、その旨を伝えて謝ってもらった方がよいかなと思います。それに応じるかどうかは彼次第ですが。

謝罪に対して無視すれば「受け付けません」と言っているのと同じ、、と解釈されても仕方ありませんよ。

>もう、私たちの関係は終わりでしょうか。

わかりません。
ただ、あなたのように「言わずともわかるでしょ?」「相手が動いてしかるべき」的態度を取るなら、相手が誰であっても、中々うまくは行かないのではと思います。

うまく行くのは相手任せ・運任せってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…とても参考になる回答ありがとうございます。

少し、詳しく説明致しますね。
彼が、私のことをあまりにも馬鹿にした態度を取るので、今回ばかりは黙って見過ごせず、彼の質問に素っ気なく返したりして、途中で帰りました。
そのあと、私の怒ってる様子に彼は気づいたのか、LINEで「だるかったかなごめんね」
「もう2人で会ってくれないの?」と言ってきました。
私が「会う必要ある?」と言ったら「すみません」と返ってきたんです。
そこから私の既読無視状態です。

それから彼から連絡がないのだから、もう仲直りしなくていいと思ってるってことですよね。
「会う必要ある?」は言い過ぎじゃ…。と思われるかもしれませんが、彼は私と会う約束しておきながら、友達も連れてきたのです。私がその友達のことをあまり好きではないと知っているにも関わらず、私に「友達もいるけどいい?」と一言も言わずに…。
待ち合わせ場所に行った時、本当にびっくりしました。てっきり2人きりで会えると思っていたのに…。本当にショックでしたし、がっかりしました。挙げ句の果てに、その友達がトイレへ行って彼と2人きりになった時、「実は友達もいましたぁ〜ww」とふざけて言ってきました。こいつ馬鹿にしてんのか?と本気で怒りを覚えました。
だから、また会う約束してもどうせ友達を連れてくるんでしょと思い、会う必要ある?と言ったのです。

うまくいくのは相手任せ…その通りですね。相手があることですもんね。
でも、こんなことをされておきながらまた彼からの連絡を待ってしまってる自分がいるし、また会って遊びたいです。
これ以外にも彼は私に無神経な態度をしょっちゅう取るんです。何度も泣きました。頭ではこの人と離れた方がいいとわかってるのに…それでも連絡を待ってしまってます。
私、彼のこと好きなんです。早くこんな男、忘れたいんですけどね…笑彼は全く私に興味ありません。辛いです…笑

お礼日時:2018/06/14 09:54

最初は「謝ってるのに何で無視するんだろう」ですね。



今は「そこまでイヤだったのなら、ダメになってもしょうがないな」ですね。

このままだと終わりです。

無視してるのはあなたなんだから、解除するのもあなたなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のしたことに対して、彼の謝りが薄くて…。
これで優しく簡単に許してしまったら、彼に「何をしても許してくれる奴」と思われるのが嫌で。私もやられたら怒ることだってあるんだよ。だから反省して。という意味で、LINEの適当な謝りだけじゃ許せなかったのです。

そうですよね。このままだと終わりですよね。でも、それでもいいかなって…
彼から連絡してこないってことは、彼はこのままでいいと思ってるんです。
私だけが仲直りしたくて、それで彼と仲直りしたとしても、それはなんか違う気がするんです。
それに、向こうが悪いのに私から連絡するのは、プライドが許さないです。
、、と言っておきながらも、本当は超連絡欲しいです。また彼と一緒に遊びたいです。…大人気ないですね私の行動は…。

お礼日時:2018/06/14 01:49

貴方のことを考えてるなら


連絡あるよね?

貴方は嫌いな人に連絡するの?

しないよね?

丸4日な〜んにも彼から連絡無し、

ようは

彼の心は

お前のことなんて嫌いだから
もう連絡なんてしねぇよ!

これが本音です。

所詮は他人です。
死ぬまで友達なんてほぼないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。読むのが心苦しい回答でしたが、回答者様のおっしゃる通りだと思います。

彼の心は私に向いてないですよね。本当にどうでもいい。むしろ嫌い…くらい。
気持ちいいくらいバッサリと切った回答、ありがとうございます。微かな希望も捨てようと思います。

お礼日時:2018/06/14 01:43

反省の色が薄いのと…


何でそんな相手とこれからも一緒に居たいと思うのですか?
2度と会わない方が良いし…
出来るならブロックして忘れた方が良い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼、反省の色が薄いんです…。
おっしゃる通り、私もこんなにたくさん傷つけられておいて、それでもまだ連絡がほしい、会いたいと思ってしまう自分に情けなさを感じています。
頭ではわかってるんです。縁を切った方がいいと…
たぶん、彼のことを好きなんだと思います。彼は私になんの興味もありませんが。

お礼日時:2018/06/14 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!