アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じバイト先の先輩で気になる人がいるのですが、
これってどうなんだろう?と思う態度を最近になってよくされます。なぜなのでしょうか?

先輩は大学4年で、大学の先輩でもあり、バイト先も一緒です。
よく私の相談に乗ってもらったり、話したりと仲は良かったのですが、
ここ2ヶ月くらい目を合わせてくれなかったり、そっぽを向いて話されたり、他の人にはおちゃらけるのに、私にはそんなことを言わなくなったりなど立ち振る舞いが他の人と違ったりと冷たい態度を取られるようになってしまいました。

しかし以前他のバイト先の先輩伝いに「○○くんが(わたしのことを)好きって言ってたよ〜」と聞いたり、
実際は後輩として好きの意味だったらしいのですが。
他にも「相談にのってほしいことがあって、LINEで今度時間を作ってもらえませんか?」と聞いたところ、
「いいよ!いつ空いてる?」と返ってきたくらいなので嫌われてるわけではないとは思うのです。

でも会えば冷たい態度を取られるし…。
なぜでしょうか?

先輩は察しが良い方なので、私が先輩のことを気にしているのに気づかれてしまって、距離を置かれているのでしょうか?
でもそんなことするくらいなら時間作るとは言っていただけないでしょうし…。

私は先輩に対してどのように対応すればいいのでしょうか?
気になっているので、できることならアタックしたいですし、仲良くしたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私の 憶測ですが 先輩に 彼女が出来たのではないかな?

なら 行動が 当てはまりますがね
ちがうならさ ガンバ 全然悩む必要ないですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前聞いた時は「いないよ〜」とおっしゃってたので、安心しきってましたが…。その可能性もありますね。
ただ先輩はわかりやすい人ですし、彼女も2年ほどいないそうなので、できたら他の先輩に自慢しちゃうと思うんです。
頑張るしかないですね!

もしかして…

好きな子に冷たく当たることで振り向いてもらうとかいうやつかな?(´・ω・`)
避けるために冷たくする…にしてはちょっと杜撰だからそれは考えにくい

冷たくする真意はここで聞いても答えは絶対に出ないので
本人に聞いてみては?涙目見せて、なんで冷たくするんですかっ!て泣きながら言えば好意があるならイチコロじゃないかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな手があったんですね…。
いつも冗談混じりで「冷たいなあ〜」って言ってたので真剣味出してみる方がいいのかもしれませんね、、、