アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会に入れば幸せになれますか?

A 回答 (10件)

最近は、創価学会員と関係者が言論弾圧をしているので、率直に聞いても正しい答えは返ってきません。


しかし、新聞、書籍、過去のネットの情報にはありのままの事実が、つまり、質問に対する答えが書かれています。

幸せになるということは、正しい教えをしてなければなりません。
組織として不健全なことをしていたり、不祥事を起こすようなことがあってもいけません。
この2点から説明します。

まず最初にお伝えしたいことは、全国で創価学会員による集団暴行、放火、盗聴盗撮、つきまとい、嫌がらせが多発しているので、国会では創価学会の問題が何回も取り上げられ追求されていたということです。
国会のURLを提示します。ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。

第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

国会の質疑はこちらに、簡潔にまとめています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10517450.html


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
座談会や聖教新聞では、このような醜悪な言葉が簡単に集まります。
「ゴミ、クズ、ゴキブリ、ドブネズミ、淫乱坊主、クソ議員、デマ雑誌、地獄の様相で死ぬだろう、ぺんぺん草の生えた寺、どういじってもクズはクズ」
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
ニュースサイトを見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。
祈るのみならず、似顔絵を描いた紙を階段に張り付けて入場者に踏ませたり、暴力を煽る中傷ビラまがいのものを配布して、徹底的に憎しみを植え付けます。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

呪いのお経や踏み絵は昔のことではありません。
今でも他宗、他党、反学会人、学会に脅威となる方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。

また、脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。
集団ストーカーに反対する街頭宣伝活動や集団ストーカーチラシが配布されることが多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604
http://rensai.jp/85534/

与党の一角に位置するカルト教団・創価学会と、公明党こと創価学会党の正体をネットで調べて、一人でも多くの人に創価学会の問題を知ってほしいと願っています。


こういう団体ですから、「(教団の言う歪んだ)正義」や「仏敵への制裁」を理由に数々の残虐非道な事件を起こしてきました。
一番分かりやすい例を、辞書からいくつかピックアップします。

【練馬投票所襲撃事件】
信者数名が投票時間を過ぎて投票所に現れ、無理を言っても入れてもらえなかったことに腹を立てた信者らは、数百人を引き連れ、女性や高齢者を含む4名に重軽傷を負わせて流血騒動になった事件がありました。
投票所のある練馬区が異例の声明を出したり、国会で質疑が成されるなど大きな問題になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

【言論出版妨害事件】
創価学会に批判的な本を出したり雑誌の記事を書くと、全国の信者が暴動を起こして営業妨害や嫌がらせをされたり、つきまとい、自家用車の破壊などストーカー被害に遭うことが多かったといいます。
暴力団風の男につきまとわれノイローゼなって失踪した社長、潰された会社、被害から逃れるために逃亡生活を強いられた人もいました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

最近では、聖教新聞の減部を申し出たら除名処分され裁判沙汰になったり、他の宗教に不法侵入して盗撮をしたり、闇サイトに敵対者の誹謗中傷を書いていた事件もありました。
http://www.soka-news.jp/

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ(上記の国会の議事録を参照)、池田大作の証人喚問の要求が何度もされました。

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs


事件や訴訟の件数が多く、ストーカー被害を訴える信者も多いことから、創価学会は海外から「セクト(危険なカルト集団のこと)」に指定されています。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。


辞書の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …


昨年あたりから創価学会員と創価の同調者、愉快犯、変質者が集まって日本を撹乱してます。
言論統制しながら、自作自演で騒動を起こし、迷惑行為を焚き付け、国民を巻き込みストーカー犯罪に荷担させています。
匿名通信網やSNSを使いながら、個人情報漏洩、誹謗中傷、盗聴盗撮、写真・録音・文書の改竄、扇動的なデマを拡散したり、犯罪を指示を出すなど、サイバー犯罪とストーカー犯罪が問題となっています。
企業や役所にいる創価信者らが機密情報や顧客情報を盗み、犯罪グループに流しています。
戦後最大の宗教犯罪だと知りつつも、警察もマスコミも見て見ぬふり。
集団ストーカー犯罪とは、これの規模が小さくなったものだとお考えください。


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけると、時期にもよりますが50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。

https://signifie.wordpress.com/
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html


質問への回答:
創価学会がかつて所属していた日蓮正宗でも学んだはずですが、幸せとは、清らかな生命、他人への愛、許しの心、社会で通常の生活を営むことにあります。
別の宗派でもキリスト教でも、表現は違っても言っている事は同じです。
ところが、創価信者と関係者は「仏敵」「仏罰」「地獄に落ちる」「そのうち不幸がある」など脅迫的で不吉な言葉を好みます。
創価は、幸せとは縁遠い異質な宗教だと感じました。
「創価学会に入れば幸せになれますか?」の回答画像9
    • good
    • 3

入っただけで幸せになれるほど甘いものではありません。



「入ったら幸せになれる」という創価学会員がたくさんいますが、間違っています。
【信じて、教えを学び、布教活動を行い、仕事や学業も一生懸命にやり、洗脳されることによって、ポジティブになれる。】ということなのです。
いったん完璧に洗脳されてしまえば、どんなに悪い結果が起ころうと、次に向かうための力に変えられるんです。

山下彩花ちゃんのお母さん、知っていますか?
彼女は、娘を殺されながらも、犯人を憎まずに前に進み続けました。
そのくらい「宗教洗脳」とは、異常な世界なのです。
「何が起ころうとポジティブにとらえられる」という「幸せな境涯」になるためには、とことん洗脳されるしかないのです。
「創価学会に入れば幸せになれますか?」の回答画像10
    • good
    • 1

創価学会 壮年部の者です。



>創価学会に入れば幸せになれますか?

なれます。
そういう宗教ですから。
    • good
    • 0

#6です。



>創価学会ってインチキなんですか?創価学会について詳しく知りたいです。

祈れば願いが叶う人もいるし願いが叶わない人もいるということですね。
でも祈らなくても願いが叶う人もいるし願いが叶わない人もいます。

母親の人生で言えば、せめて学会活動時間の半分でも子どものために力を割くべきだったし、
「財務だ~」「ご供養だ~」といって出した半分でも自分のために残しておけば、もうすこしゆとりある老後をすごせたでしょう。

創価学会をめぐる諸問題については、書き出すと膨大になりますので、下記のページを参考にしてください。

静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/
    • good
    • 0

>創価学会に入れば幸せになれますか?



本人は幸せになれるでしょうが、周りが迷惑します。

私の母は熱心な創価学会員で、「ご供養だ~」「財務だ~」といって生涯に数千万円を提供しました。
死んだときに通帳にのこっていたのは40万円のみ。

子どもが成績が悪ければ「信心が足りなかった」「もっと信心しなければ」
子どもの成績が良ければ「信心のおかげ」「もっと信心しなければ」
子どもが創価学会に否定的なことを言うと「魔がはいっている」「もっと信心しなければ」

すべて信心をすることにしか結びつかないのですよ。
選挙になったらアポなしで突然子どもの家に押し掛ける、もうどうしようもなかったです。
ですから、子どもにも疎遠にされていました。
でも本人は「(前世の)宿運が悪いのかなぁ」と言っていましたが。

晩年は、施設に入所して入退院をくりかえしていましたしたが、創価学会員の人で見舞に来た人は一人だけでしたね。

なにかご質問があれば私の知っている範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会ってインチキなんですか?創価学会について詳しく知りたいです。

お礼日時:2018/06/14 15:23

>創価学会に入れば幸せになれますか?


人によってはね。

幸福になれる人がいれば、特に変わらない人もいる。
逆に不幸になる人もいる。
それが宗教です。
    • good
    • 0

心から信じることができるなら幸せになれるでしょう。


入るだけで幸せになれるなら、みんなが入っているはずです
    • good
    • 1

宗教は、みんな同じで、入信しすれば幸せです。


入信後、完全に洗脳され、献金する事が即ち幸せです。
全財産を貢ぎましょう。
お幸せに(笑)
    • good
    • 1

それにお答えする前に、一つうかがってもよいですか。



あなたにとっての幸せとは何ですか?

その答えによって結果も違うと思います。
    • good
    • 0

本人はなれるんじゃないかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!