ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

親に就きたい仕事を反対されています。18歳男です。仕事が2件受かり、一件が働いてみたいなと思っていたゲームセンターの仕事で、(時給換算すると1000円くらい)もう一件が郵便局の配達員の仕事です。時給は郵便局の方が60円ほど高いのですが、そこを指摘されこんな安いところで働くなよと言われています。本当に就きたいと思っていたところなので否定されて本当にショックです。親の言う通り辞退するべきでしょうか。それとも時給が安くても貫き通すべきでしょうか。

A 回答 (4件)

ゲーセン社員ではキャリアにならないでしょう。

郵便局はアルバイト?
郵政系正社員なら立派な職歴になります。 
ノルマ、大変ですけど。

JAはだめでしたか?
この先60年以上、何して食って生きますか?
自分のキャリアアップにつながる仕事をしましょう。
    • 1

ゲームセンターはきついと思います

クレーム多いでしょうし
年齢層高い方が客層としては多いので話が通じない人も多いとおもいます(もう外国人というよりは異星人)

郵便局やってみては?
きついですし天候に左右されるし
知り合いで正社員でいますが、大変さは言葉にならないところもあるし
ノルマもあるし。だそうですが
    • 0

バイトですか?

それならやりたいと思う方をされては如何でしょう?

正社員ならゲームセンターは超絶ブラックなのでおすすめしません。
休みがないのはお約束ですし、バイトでもクレーム対応をしますが、社員ならバイトが対処仕切れないクレームの嵐ですし、「いろいろな人」が出入りするところですから、そういう人たちとも分け隔てなく対応できるスキルが必要になってきますしね。
    • 0

親御さんは自給より安定性を重視していると思いますよ

• 1