アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です

付き合って1ヶ月の彼と毎週お互い休みの土日に会っていました

ラブラブだったのに1ヶ月経った頃に彼が
「今週土日予定あるから会えない」
と言い、1週間我慢しました

すると次の週も
「今週土曜飲み会入れてしまった。この時期これから飲み会増えるんだ。ちなみに会う頻度とか気にする人?」
「木曜日仕事終わりで良ければ顔みたいから会おう。日曜も会えるかな」
「寂しいからって他の男と会うなよ!笑」

と言われました
木曜日迎えに来てもらいご飯に行きました
その時は
「会いたかった。顔見れて良かった」
「寂しいからやっぱり毎週会わなきゃね!笑」
と言っていました

でも日曜は連絡がなく…

今週の土日に祭りがあるのですが、彼から誘われました

基本土日しか会えないのに会えない時間が増えました。
それに私が寂しがり屋なのを知ってるのに、彼は2週間連続で用事を入れました。

2週間会わないとなると2週間連絡なしです

ちなみに私は連絡が苦手な為、デートの誘いの連絡は全て彼からです(基本デートの誘いのみですが…)


そこで相談です。

・彼は冷めたか浮気してるのでしょうか?

・彼は自分の都合で会いたいだけでしょうか?


たくさんの回答お待ちしております

A 回答 (4件)

毎週休日に一緒に過ごす事が「付き合う」という事ではありません。



「付き合う」とは文字通り相手に付き合っていくということです。

デートの連絡は苦手な貴女に代わって彼がやってくれてるのですから、貴女も彼のお願いに付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

自分から、連絡しましょ



彼ばかりに依存しない(^^)d
女友達とも遊んでバランスとろう
    • good
    • 0

>彼は冷めたか浮気してるのでしょうか?


違います。
そう考えちゃうと恋愛は続きませんよ。

>彼は自分の都合で会いたいだけでしょうか?
そうです。でもそれは誰もがそうですしお互い様です。

あなたの都合で会ってくれない彼に
不満を持つってことは、私の言うとおりじゃないと
ダメってことと同じなんですよ。
お互いにお互いの都合で会っているだけなので、
よく冷静に考えてみてください。
こうやって不満が溜まった時に、お互いに思いやりを持って
譲り合えるか合えないかで、続くか別れるかが決まります。

何を優先するかは人によって違います。
先に予定を決めたことを優先する、
仕事を優先する、家族や友人を優先する、いろいろあります。
恋人との約束を優先しない人もいるってことです。
でもそれは嫌いだからじゃないです。考え方の違いです。

まずは連絡が苦手という性格を直した方がいいです。
連絡できれば寂しさが減るからです。
そうしないと損するのはあなたなので、
苦手なものは苦手、というならそれは仕方ないってことです。

寂しがり屋でなくなれば解決ですよね。
あるいは連絡が好きになれば解決に近づきます。
相手に文句を言うだけじゃ解決しないってことです。
お互いに努力しないとね
    • good
    • 0

ちょっとキツい事言います。



彼の予定なんだから彼の都合で予定入れてもいいのに、あなたは彼に予定を入れ「られて」しまった。と表現しています。
あなた目線でしか考えていなく、何が何でも自分を優先して欲しいという考えが現れてます。
それなのに寂しがり屋のくせして自分からは誘わない。
都合良すぎませんか?なんの努力も自分はしないで彼にばっかり欲している。

浮気を疑うのもたったの1ヵ月で早すぎますし、この文章を読む限り浮気なんかしてない気がしますね。

土日も会いたいならあなたから誘うべきだし、彼はちゃんとあなたを好きだと思うけど浮気してるんでしょうか?等と疑っているのがもう彼氏可哀想すぎて……不憫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!