アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでゆちゃんままって人に商品を売ったのですけと、クレームを次から次へと言われ証拠の写真も見せてくれませんでした。
結局、メルカリ対応でお互いに保証するという事になったのですけど・・
これって詐欺ではないですか?

壊れてもいない商品を受けとって、証拠も見せずメルカリからお金を保証してもらう・・

この作戦をされている方って多いのですか?
ありですか?
裏技ですか?

A 回答 (7件)

他の方がおっしゃっているように、今回限りの対応であれば


次回はないのではないでしょうか。
壊れてもいない商品を保障してもらったのであれば
次回本当に壊れている商品を受け取った時に対応してもらえないと
思うので、そんな日を願えば救われるのではないでしょうか。

あなたに写真を見せなかっただけで、事務局には見せたのではないでしょうか。
ありえないぐらい破壊した画像を見せ、事務局が認めたのであれば
逆にあなたが壊れたものを実際に送った輩として事務局に認識されているかも。

ありですか、裏ワザの前に、事務局があなたの言い分を
正しく認識されているかを問い合わせすべきです。
    • good
    • 0

こっちは、客だ!


だから、着払いで送るから、そっちで確認しろよ!って人もいるでしょうね。

あるいは、いちゃもんをつけて、金を払わないとかって人もいるでしょう。
そもそも、普通郵便なら、届いているが、受け取っていないと称する人もいるでしょうしね・・・

メルカリって、なぜか、普通郵便とか定形外とかなら、届いていないって事故が多いみたいですからね・・・
    • good
    • 0

私はその逆パターンの悪質出品者と取引したことがあります。



ゲームソフトを購入したのですが、いつまで経っても届かず。出品者にメッセージすると「発送しました」と一言だけ。
発送通知もないのでメルカリ側に問い合わせると
「郵送事故の可能性もあるので、今回に限りキャンセルを認めます」とのこと。

私にも代金は戻ってきましたが、出品者側は商品も発送せずにまんまと代金もせしめた状態となり、憤りを感じました。

悪質な考えをもつ人にとって、メルカリは詐欺しやすいサイトなんでしょうね。

私はそれ以降、安さより出品者の評価を重点にお取引するようにしてます。
    • good
    • 1

悪質な値切り行為みたいに見えますが、証拠写真も無しでひどい話ですね!


メルカリは現在悪質な利用者に対する厳しい処分を行っていますので何度も問題を起こしそうな人は出入り禁止にされると思います。(株式上場と関係しているようですが・・・。)
私はこんな卑劣な行為にあったことは一度もありませんが、偽装32GBのSDカードを「海外輸入バルク品のため保証できません」とされて返品拒否されました。(中国で8GBを32GBに容量偽装したものでした)
メルカリは相手が見えませんので評価等から判断しなければいけませんが、うまく付き合っていけば簡単に利益やお値打ち品をゲットできますので見極めながらお互い上手に付き合っていきましょう。
当方もこのニックネームには気をつけたいと思います。
    • good
    • 0

日本だけでなく世界中で、そういう人はいます。

    • good
    • 0

そんな人に当たったことがありません。


ゆちゃんまま、メモモモ・・。
メルカリもブラックリストを作っていることでしょう。
ネームからして母親なんでしょうけど、そんな詐欺まがいのママがいるんですね。
メルカリ対応も納得いかないですね。
写真が出せないとは。警察案件ですね!
    • good
    • 0

メルカリってクソみたいな連中がやってるから、トラブルばっかりでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!