アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
プランターでの家庭菜園歴3年目の初心者です。
昨年まではそれなりに順調に生育し収穫もできていたのですが、
今年は5/13日にきゅうりの接ぎ木苗、シャキットと節成を2本ずつ植えたのですが、
今日現在、背丈が30センチ程度にしか生育していません。
原因と対応策を教えて欲しいです。
ちなみに用土は初期肥料配合済みの培養土を使用しています。
よろしくお願いいたします。

「きゅうりの苗が成長しません。」の質問画像

A 回答 (4件)

追肥していますか?


プランターだと2週間に1回は追肥すると良いですよ。
粒状の化学肥料がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初期肥料配合済みとのことだったのでまだしていません。
家に帰ったら早速追肥いたします。

お礼日時:2018/06/14 16:45

上から水をかけたり雨があたっていませんか?

    • good
    • 0

俺と同じ


自分も素人ですが植え替えをしたらそうなったので、新しい種をまきました
成長はかなりいいです
植え替えに心あたりはありませんか?そうでなければ自分はわからないです
時期は過ぎているかもしれませんが新しい種をまいた方がいいと思います

ですが素人回答ですので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターで購入した苗をそのままプランターに植えました。
このまま様子を見てダメなら今年は諦めようかなと思ってます。

お礼日時:2018/06/17 07:22

参考までに。


きゅうりの苗は移植を嫌うので、しばしばこのようなことが起きます。
特に、大きく育った苗ほどこのようになりやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2018/06/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!