アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの方々のご意見を拝見したいと思っています!
転校したばかりの小学校でおもらしした小3娘への副担任の先生の対応について、ご意見お願いします。
ちゃんとしたご意見をいただけると嬉しいです!宜しくお願いします。

娘の小学校は、小学校3年生までは、担任の先生と副担任の先生の2人体制で、授業しています。
3年生の娘「長女」です。先週の金曜日、生活発表会「音楽発表」の学年別練習の終わりかけに、先生の話の最中に我慢しきれなくなり、お友達と一緒にお漏らししてしまいました。もうすぐ終わるからと、我慢してしまったそうです。普段から、授業中にトイレ行きたいと言うと「休み時間にトイレ行かなかったの?」とか「もう少しで授業終わるけど、我慢できない?」とか言う先生なので、なかなかトイレ行きたいと言えなかったのかも知れないです!
クラスの副担任の先生に保健室に連れて行かれ、副担任の先生に可愛い柄の紙オムツ「パンツタイプ」を渡され保健室にあった黒のブルマを借りて保健室の養護教諭に着替させて頂きました。

先生は、帰りの会で皆の前で「○○ちゃんと〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、これお土産ね!」と、半透明のポリ袋に入れたパンツとブルマと体操服を堂々と手渡したそうです。「軽く洗ってくれて有りました。」
他の子に見られないように、コッソリ渡すとか配慮して欲しかったと思うのですが、私だけでしょうか?また保健室には、着替えの下着なども置いてあると聞いていたのに、なぜオムツを副担任の先生は、させたのかな?と思うのですが、私だけでしょうか?
まだ教師歴3年目の若い女性の先生ですが、他の子も皆おもらしした事を知ってるのでそのようにしのでしょうか?
帰りの会で、娘やお漏らししてしまった女の子の失敗をからかったりしないようにお話はして頂いたようです。
お陰さまで、その事でイジメられたりせずに学校に行ってるので担任の先生には感謝してます。娘も一緒にお漏らししちゃった女の子も他の子の前でおもらししてかなり恥ずかしかったようです。お漏らししちゃうのが怖いからオムツして学校行きたいと言ったりもしていて心配です!
また学校でお漏らししちゃった経験のある方などいましたら、その時の先生の対応など教えて下さい!
宜しくお願いします!
因み私には、幼稚園年中さんの娘と小学校1年生の娘と3年の双子の娘が居ます!
3年生の娘が、小学校でお漏らししちゃったのは、今回が、初めての事で、凄く恥ずかしかったみたいで、かなり落ち込んで居ます!
心配になります!

A 回答 (2件)

私も小学1年の時にお漏らしをしてしまった事があります。

虚ろ覚えですが、授業中の出来事で担任の先生がトイレ影で着替えさせてくれて、汚れた服もこっそり渡してくれました。
失敗談の対応は、良かったのかもしれませんが、服の対応はよくありませんね。
    • 1

びっくりしました。

担任の配慮が全くありませんね。しかもみんなの前で、汚れた服を渡すなんて、娘さんはどれだけ辛かったことでしょう。うちも経験ありますが、児童館での事でしたが、こっそり渡してくれました。電話でも優しかったですよ。学校に報告するべきです。娘さんには、おもらしした事は決して恥ずかしい事ではない事を伝えましょう…。
    • 1