アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのハナウマ湾でシュノーケルをする予定です。
そこで、荷物をコインロッカーに預けるか、防水対策をして身につけるか迷っています。
もちろん、必要最低限のものしか持っていかないつもりですが・・・。
ロッカーは安全なのでしょうか?

ツアーでいくのですが、足ひれがセットになっていないので、現地の売店で足ひれだけはレンタルするつもりです。
それには保証金が必要なんですよね?
あと、ちょっとした食事をするとすれば、2人で現金は、いくらほど持っていけばいいでしょうか?

ビーチに持っていくのは現金以外に、バスタオル、日焼け止め(環境保護のためウォータープルーフ)、くし(シャワーを浴びたあとに使いたいので)、使い捨て水中カメラ、あとは行き帰りに着る服と帽子です。
さすがに服は取られたりしないだろうとは思うのですが(おしゃれしていくわけでもないし)、ゴザを盗まれたという話も聞きましたので、ちょっと心配です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

5月に久しぶりにいったところ施設が充実していたのでびっくりでした。

それはさておき。
ロッカーはありましたが、基本的に貴重品はもっていかずに首から防水のケースをさげてましたのでどんな大きさのものかなどしらないのですが、レンタルの際には保証金かクレジットカードが必要になっていますので、身につけていないのであればロッカーでしょうか。
きちんと管理されているようなのでそれほど問題ではないと思われますが、使用したことがないのでほかの方におまかせします。
シャワーがあっても着替えができる所は女性の場合トイレしかないので混雑します。
私は最初から着替えるつもりがなかったので、シュノーケルでさんざん遊んだあとは昼寝をして体を乾かしてそのままTシャツで帰りました。
3点セットで貸し出しをしていたように記憶していますので足ヒレだけというのはどうだったか…?
個人的には泳げる人であれば岩場が多いところなどでは邪魔ではないかと思いますが。
ゴザ程度であれば盗まれる心配はないかな。
食事といってもスナック程度のものしか販売しておらず、ビーチ内では売ってないので高いようですし、一度ビーチにおりてからだと坂の上なのでひどい目にあいます。
ABCストアでサンドイッチや飲み物、お菓子などを買い込んでから行かれた方がいいです。
後は参考URLを見てください。

参考URL:http://hanauma1.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kadomaru さんは防水のケースを利用されたんですね。
私も色々防水ケースについて調べたんですけど、2千円くらいするものばかり!
それなら預けた方が安上がりで万一海に流されることもないなぁ・・と思ったのですが、
保管の安全性も心配で・・・。
でも、きちんと管理されているみたいとのことでちょっと安心しました。
女性用トイレは混雑するんですね。覚悟しておきます。
ハナウマのHPを教えて下さってありがとうございます。
BBSに足ひれだけのレンタルをされたという話が載っていて、すごく参考になりました。
軽食類はアドバイス通りビーチに行く前に買っていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/25 18:38

またまたしつこくすみません。


ハワイのコンビニといえばABC。おそらくたいていの
所には防水ケースおいてあると思うんですけど・・・
もうかなり前に購入したものであんまり覚えていませんが。
後、ハナウマ湾にいくのであればビーサンではなく
マリンシューズがあった方がいいと思います。
けっこうごつごつしているのではだしで歩くのは痛い
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
防水ケース、日本で安く手に入りました!
ディズニーのおもちゃのようなケースですが、
防水はしっかりできるみたいです♪
ビーサンは不向きなんですね・・・。
マリンシューズも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 18:39

追伸:


ホテルのキーはフロントに預けることになっていますが、最近ではカードキーになっていますよね、これは外出時でも持参しています。
よく部屋番号などを、このカードに書かれている方をお見受けしますが、カードキーを紛失・盗難された場合ドロチャンが部屋に侵入しますから、けっして部屋番号を書かないようになさって下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードキーには部屋番号は書いてないんですねー。
番号を忘れないか心配ですが、キーには書かないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 11:43

queenbee8さん ALOHA


ハナウマ湾に限らず、ロッカー(有人の一時預かり所も)は荷物を預けるところです。
荷物の中には貴重品は入れないことです、
航空機に乗るときも、預ける荷物には貴重品は入れません。
貴重品はたえず身に付けておいて下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-cappellaさん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはり貴重品の管理は自分でするのが一番安心ですね。
ロッカーに預けたという話を聞かないので、みなさんそうされているんでしょうね。
ホテルのセーフティーボックスは利用されている方が多いようですが・・・。
私もビーチに持っていかない貴重品(パスポートなど)は
セーフティーボックスに入れようと思っていますが、ビーチに持っていくよりは安心ですよね?
(どちらが安全とは言い難いですが)
ビーチでなくしたら困るのはホテルのキーとちょっとした現金ですが、防水ケースを調達しようと思います。

お礼日時:2004/10/26 11:46

#1です。

防水ケースですが、日本でもスポーツ用品店などでは扱っていますが1000円しない程度であると思います。
ハワイでならコンビニであれば高くても4ドルくらいで購入できます。もし今後もビーチリゾートにいく予定があれば購入してもいいと思います。
同様にシュノーケルセットも安いものがたくさんあるのでレンタルでなくそろえてもよいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水ケース、ハワイではそんなに安いんですね!
ABCストアでも売ってるでしょうか?
シュノーケルと水中メガネ、ゴザはツアー代金に含まれているので、
足ひれだけ自分で調達しなくちゃなぁと思っていました。
実は、シュノーケルも水中メガネも日本で買ったのを持ってるんですけどね。
荷物になるし、格安のツアーにもかかわらず付いてたのでそれを利用しようと思っています。
kadomaruさん、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/26 11:35

私は五月蝿くなってから、ハナウマはあまり行きませんが、貴重品は常に身に着けています。



カード類と10ドルを3枚位と1ドル5枚程度と車のキーをジップロック二枚にいれて、防水ウェストポーチにいれています。 使い捨て防水カメラは腕に付属のゴムひもでつけておきます。

茣蓙などはワイキキに落ちていますV(^^)Vし(午後が良いです。朝は全部早朝に機械で掃除してしまうのでありません)、ホテルのタオルを持ってゆけばよいでしょう(ちょっとチップを増やして)し、ホテルによっては貸してくれます。

服は日本から持ってゆくなら着古したのを、こちらで買っても安いものです。

防水ウェストポーチは、もぐるのでなければ、中の空気を極力出しておけば、問題ありません。

レンタルは車のキーでもホテルの鍵でもOKでした。
日本語の出来る女の子もいました(今は不明)から聞いてみると良いでしょう。日本人がくるとおくから出てきます。

海外在住で慣れていますが、金髪青目の女性が流暢な日本語や現地語を話すと驚きます。(^_^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
timeupさんも身につける派なんですね。
確かに自分で身につける方が安心ではありますよね。
でも、防水のウエストポーチは何千円かしますよね?
1回限りならもったいない気がするんです・・・。
(すみません、ケチケチして)
ゴザがワイキキに落ちているとは知りませんでした!
レンタカーのキーがレンタルの保証金代わりになると言うことは聞いていましたが、ホテルのキーでもいいんですか?
レンタカーではなくツアーなので、現金かクレジットカードを
持って行かなくちゃいけないと思っていましたが、もしホテルのキーでも
いいならそれに越したことはないですね。
(どっちみち持っていくものですし)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!