プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

維持期のどか食いについて。私は145センチ30キロで普段は節制した食事をして月に2回は食べ放題へ行き沢山食べる、という生活をしています。
翌日は特に食事の調整などはせず普段の食事にしています。体重はここに2年殆ど変動はありません。
その前は33キロで糖質制限で3キロ落としました。
停滞期に週一でどか食いをとりいれるチートデイをやっている人はよく聞きます。その方達は目標体重になったらチートデイ→どか食いはどうされているのか気になり質問しました。維持期のどか食いはどの様な意味があるのか疑問なので分かる方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに外見はこのくらいです。
    どうでも良いですよね(^^;;

    「維持期のどか食いについて。私は145セン」の補足画像1
      補足日時:2018/06/14 11:30
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    節制とはいえど多分1日1500キロカロリーくらいはとっています。おかずは日により違うので明確にはわかりませんが主食は朝パン6枚切り1枚、昼は米110g.夜は米90g測って食べています。
    あと1日1時間ランニングしています。

      補足日時:2018/06/14 16:18

A 回答 (4件)

無理して体重を維持しているわけではなさそうですが、いくらなんでも痩せすぎです。


あと10kgはあってもいいと思うんですが。
でも、カロリー計算が合っているなら、そこそこ食べていることになりますね。
ギャル曽根さんのような、燃費が悪い体なんですかねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お菓子も普通に食べますが食事の糖質をなるべく少なくする様に心がけています。
ギャル曽根さんくらい食べられたら幸せなんですがね(^^;

お礼日時:2018/06/14 20:42

笑った、何を節制してるのか?



9歳と同じ体重ですから、節制もなにも、そもそもがあまり食べられないですよねぇ
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

もう、病気ですから、内科に行って相談してください

もうすぐ、死にますよ。
    • good
    • 2

数値を見ても写真を見ても痩せすぎです。

(今健康なら現状維持でしょう。)
下記サイトで計算して必要なカロリーを摂ってください。
https://neutral-fat.com/tool/%E5%9F%BA%E7%A4%8E% …
    • good
    • 1

質問の内容から離れますが、身長145cmで体重30kgならば低体重であり「痩せ」の部類に入りますね。


節制した食事とはどう言う内容なのか?と言う所が大事であって、単に量を減らしたとか偏った食事(野菜しか食べないなど)では
本人の意思に関わらず身体は危機感を感じているでしょう。
計算上での適正体重は46.26kgですから、それより16kgも少ない体重ですので筋肉は痩せ骨も痩せ、それによって代謝も落ちますから
免疫力も落ち不健康まっしぐら。
維持期だろうが何だろうがドカ食いは身体には良くないと言う事だけは言える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!