プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターに水溶性ラッカーを塗ったのですが汗で解け出してるようなので何かしらのコーティングをしたいです

水溶性ラッカー(右)の上から非水溶性ラッカー(左)を塗るとどうなりますか?
現在これが(左)家にあったのですがもしあまり良くないのであれば何か他に方法を教えていただきたいです

「ラッカー塗装について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 容器に書いてある乾燥目安時間(2時間)プラス1時間は乾燥させました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/14 13:40

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます


箱に書いてあるのはあくまで目安です

塗膜が厚くなれば効果時間も長くなります
丸一日放置すれば大丈夫だと思います
    • good
    • 1

1週間、乾燥させましたか?



1週間乾燥させてから、表面にウレタンクリアラッカーを塗ります。
そしてまた1週間乾燥させてできあがり。
    • good
    • 0

完全に乾燥させましたか?


水性ですと水に溶けるタイプなので完全硬化させないと汗で色褪せます
油性があれば油性で最後にクリアコーティングすると綺麗で持ちもいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダメです。

ベタつきが続きます。水性でも乾燥させれば汗で溶けることはありません。擦れて剥げることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!