アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで月90000円稼いだら所得税でどれくらい引かれますか?

A 回答 (3件)

230円です。



参考までに
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/z …

きちんと申告して取り戻しましょうね。
    • good
    • 0

アルバイト先に前もって扶養控除等申告書に所定事項を記載し押印の上提出した場合は、№2の回答者さまのおっしゃるとうり扶養家族がない場合月230円引かれますが、 その手続(扶養控除等申告書)を事業所に提出してない場合はその欄の右端の乙欄で源泉しなくてはなりませんので、3200円を差し引かれることになります。

マイナンバーなどを記載して扶養控除の申告書の提出が大切となります。
    • good
    • 1

親の収入にもよるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!