アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏、付き合っていた女性に外見を貶され振られました。自分に自信がなくなって前へ進めません。
当時付き合っていた6つ下の20歳の彼女に「(あなたは)良い人だけど、(あなたの)顔が生理的に無理。顔面偏差値低い人とは付き合えないから別れたい。セックスもできない。」と言われ振られました。
彼女とは半年間付き合いましたが、体の関係はありませんでした。たまのデートで手を繋ぐ程度でした。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。」とも言われました。ってことは、僕が不潔で気持ち悪いってことですよね。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。僕の顔は確かに彼女の言うように顔面偏差値低いです。自分自身が気にしていたことを敢えて言われたのでかなりショックでした。この先新しい恋をしたくても自信がなくてできません。27歳にして童貞です。将来、幸せな結婚をしたい夢がありますが、自分に自信が持てません。彼女と別れて10カ月経った今でも、傷は癒えず、あまり外へ出歩けなくなってしまいました。どうすればよろしいでしょうか?

それと、彼女はなぜ僕の外見が無理なのに付き合ったのでしょうか?別れ話の時にその疑問を彼女にぶつけましたが「わからない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

A 回答 (1件)

別れる理由など

ほとんどがあっても無いようなものです
そこをあまり追求しても意味はありません
外見が元カノさんの好みではなかったということですが
そう言っているだから、それも理由だと思いますが
基本はそこではないと思います
外見に係わらず女性は男に惚れるもんです
要は惚れられる要素がないということでしょうか
第三者からみたら1年近くも前に終わっているのに今だにウジウジしている性格なら仮に容姿が良かったとしても振られて当然だろうなと思ってしまいます
自信というより
人に左右されるな
自分を持てと言わざるを得ないですね
かといって人の性格が簡単に変わるはずもなし
気の済むまで過去の話を蒸し返して堂々巡りをしていたらいいんじゃないですか?
その内疲れて馬鹿馬鹿しくなりますよ
過去は歴史
いくら考えようがどうしようが絶対に変わることはないですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
''別れる理由などほとんどあって無いようなもの" とはどういうことでしょうか?