アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問するのは初めてですm(__)m
私は今高校生で大学進学を考えています。
将来は会社を建ててゲームを制作したいと考えていて、自分自身で物理演算エンジンも制作したいです。
物理演算エンジンを作るのであれば大学進学で選ぶべきは数学科か物理科どちらが良いのでしょうか?プログラミングに関しては他の人に任せたいと思っています。大学院への進学も考えています。

A 回答 (2件)

同じ質問をされる方は多いのですが、答えはいつも同じです。

高校生ならもうゲームを作って持ち込みをしたりコンテストに参加していなくてはなりません。ゲーム「ツクール」シリーズが出てから二十年も経っており、RPG、シミュレーション、シューティング、イラストに使えるマンガ作成ソフトまであるのです。市場は激戦ですから各ゲーム会社は新人の開拓に躍起になっています、ツクールソフトにはミニゲームが付いているのが普通ですが、その程度でいいからとんでもない物を作って下さい。以前任天堂のシューティングで選者がく然の物が公開されました、縦スクロールで主人公は忍者十字手裏剣を投げまくりながら寺の参道を疾走するのです。選評は脱帽のひと言、一面だけしか公開されませんでしたが、誰一人こんなものが作れるとは思っていなかったようです。その作者が社員として採用されたかどうかは知りませんし、私はトロいのでシューティングは無視、製品になったかも知りません。ですがそのくらいやらなくてはお話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高校生の方かわかりませんが、そのようなゲームを作れる方がいるんですね…。驚きました。今出ているメジャーなゲームの開発者の方はやはり学生の頃からゲームを開発していたのですか?
数学科か物理科の話ではなくプログラミングに強くした方が良さそうですね。4年制大学ではなくて専門学校に進学することも視野に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

どちらでもよいでしょう。

どうせ行くならMITへ行ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
どちらでも大丈夫なんですね。私は物理の方が好きなので物理科を選んでみようかと思います。
MITは何十浪するかわからないので他の大学にさせていただきます。m(__)m
ありがとうございました。