プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐輪場のシルバー人材の方に
自転車の鍵を無くされました。
お金で解決するのでしょうか?

A 回答 (5件)

契約はどうなっていますか。


契約など無い、あるいは何も規定されて
いない、となれば、金銭賠償になります。

民法417条。

(損害賠償の方法)

損害賠償は、別段の意思表示がないときは、
金銭をもってその額を定める。
    • good
    • 0

鍵壊してもらえば


新しいかぎをその後つけてね
    • good
    • 0

あなたが鍵を買い換えれば、解決します。

    • good
    • 0

駐輪場でもどこでも 自転車のカキは、ご自身で管理でしょう。


駐輪場の職員(シルバー人材)の方が 貴方の自転車の鍵を 預かる等するのでしょうか? 預けた会議を無くされたのなら 駐輪場運営母体に弁償要求は、可能です。

無施錠で駐輪して 誰かに鍵を掛けられて 無くされたのなら いたずら であり駐輪場職員の責任は、有りませんよ!
    • good
    • 1

なぜ駐輪場の人があなたの鍵を持っているのか


その理由によると思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!