アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、思い切ってあさっての土曜日会えないか?お誘いしたのですが、好きな人は不規則な仕事で、土曜日も仕事だそうです。

好きな人からは「夜勤明けで、土日以外でも夕方からなら少しは会えるかもしれないです」と言われました。
「今週は無理でしたが、今度合う日があれば一緒に遊びに行きましょう」と。

私は土日祝日休みなのですが(好きな人は知っています)
好きな人から好きな人の具体的な休みなどを言ってこなかったって事は、本当に会いたいと思ってくれるなら、また違ったでしょうか?

好きな人とは毎日LINEのやりとりをしていて、相談にもよくのってくれる人です。
ただ、向こうからLINEがくる事はないし、返信は長く丁寧ですが、
電話もこちらから言えばいつも応じてくれて3時間ぐらい話すのですが、私の事を少しでも異性としていいなぁと感じていたら、なにかしら向こうからくるでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

年代が同じでしたら今すぐ会えなくてもお互いの想いが同じなら会えた時にゆっくり話そうと思われているのだと思います。好きな人と友達だとやはり態度は変わると思います。例えば、友達には疲れてる、眠い、金がない!と正直に話せても好きな人には疲れてても電話やメールで話をしたり好きな人の悩みを解消出来るよう一緒に悩んだり出来ると思います。男性はあなたに好意があると思いますからあなたの悩みや愚痴を長時間聞いたり出来ているのだと思います。
    • 0

え??

土日以外でも夕方からなら少しは会えるかもしれない
今週は無理でしたが、今度合う日があれば一緒に遊びに行きましょう(来週以降一緒に遊びましょう)

これは、ちゃんと代案提示してると思いますが???
「来週以降、夕方からでもいいので、遊べる日はありますか?自分は○日と○日が都合がっかないのですが、それ以外で良い日があれば教えて下さい」

そう言えばいいんじゃないの???
    • 0

微妙。

電話を3時間も相手してるんだからそれ以上はもう勘弁してよ、となってもおかしくない。
貴方がお相手のいう夕方から…の提案に合わせることは不可能なんですか?
    • 0

年の差は幾つ位あるのでしょうか?仮にあなたが20代初め彼が20代半ばから30代だとすると女性を優先させる優しさがあるのだと思います。

男性から電話やLINEをするよりも女性が他愛もない事でもその男性を頼りにしてくれたら男性は嬉しいものです。あなたの余暇を邪魔してしまうよりあなたが自分を頼りにしてくれて連絡して来てくれるのを待ってくれていると+に考えた方が僕はいいと思います。遊びに行くのもあなたに合わせたい気持ちはあっても疲れてる顔を見せたくないから自分の休みの時にゆっくり会いたいと思うのはあなたを異性として大切に想われているからだと思います。男は一般的に疲れてる顔を見せられるのは家族と気の知れた友達だけです。僕も気になる人や彼女に会う時は疲れてる顔を見せたくないからお互いに都合のつく夜に食事しながらお喋りしたくて会うようにしています。あまり悩まずに彼に甘えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

客観的な回答をして下さり、ありがとうございます。
すみません、好きな人とは同い年になります。

あの、もし好きな人が私を恋愛対象外だったり友達以上に見られない場合、また態度が違ってくるのでしょうか?

男性の方も、異性としてみている場合と友達としてみている場合って、態度が違ってくるものですか?

3時間も話してくれる人が、脈なしな訳がないでしょう。

。。
そんな大変なことに付き合ってくれる人なら大丈夫です。
自信持ちましょう。

ただね、遊ぶ元気がないんですよ。
相手の人は、デートはあまりしたくないみたいですね。
お話するくらいならいいってことです。

あるいは、相手と一緒にエッチなことをして過ごすとかね。
そういうのんびりした遊びならOKって言ってくれるっぽいです。
そういう感覚だと思います
それであなたが満足しそうなら、のんびり誘ってみてください。
    • 0