ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今学部3回生のものです。外資系のコンサル会社に行きたいと思っているのですが、周りに行った人が居なくて採用実績もありません。日系の野村総研とかに行った人はいるのですが... ちなみに、学歴は電農名繊です。大学院を出るつもりでいますが、

1) 対策をすれば内定が出る可能性はありますか?

2) 学歴フィルターで落とされてしまいますか?

3) 電農名繊の採用はありえますか?

4) 人脈は必要ですか?

教えて下さるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Big4あたりを考えてます。戦略コンサルとITコンサルが希望ではありますが、専攻は情報系なのでITがメインになるかと思います。経営企画や起業に興味があります。

• 実際に電農名繊から外コンに就職された方はいらっしゃいますでしょうか? ご本人の方、知り合いの方がいらっしゃればお話を伺いたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

これくらいのことを自力で調べられずにコンサルタントとは噴飯物ですね。

• 1
この回答へのお礼

一応marchレベルの大学から採用があったという実績は知っておりますが、あいにく私の大学は学生数が少ないためか、採用実績がありません。OBがいないため、こちらで質問させていただいております。調べても具体的な内容は出てこなかったため、推測に頼らざるを得ませんでした。あなたが詳しい方ならばもっと具体的な回答を頂けると思ったのですが、この程度とは...残念です。