アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

監視用途などに使われているネットワークカメラ(IPカメラ)について教えてください。
カメラメーカーとは別のサードパーティー製の録画ソフトや録画装置ってありますよね?
これらは、特にカメラメーカーは限定していないように見受けられますが、ネットワークカメラの規格があるのでしょうか?
映像については、ストリーミングのプロトコル規格ってことで何となくわかるのですが、
カメラ制御(例えば パン・チルト・フォーカス等)の動作ってどのように各メーカーのカメラに対応させているのでしょうか?
ONVIFという標準規格があるというのはわかったのですが、ONVIF規格対応と記載されていない録画ソフトや録画装置があるので、もっと標準的な決まりがあるのかなっと思っています。

A 回答 (1件)

ONVIFが、最も普及した規格なはずです。


映像方式からカメラ制御までをカバーしています。
特に映像方式は、他の国際規格に準用しているので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただき、助かります。
やはり、ONVIFが標準ですか。
ONVIF調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!