プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS Vita、もしくは3DSで、

1、ギャルゲー、乙女ゲーム以外の、好きなキャラクターと恋愛できるゲーム

2、キャラクターが魅力的な、おすすめのRPG

を、教えてください。ダウンロード配信のものでも構いません。

プレイ済みゲームで好きなタイトルは、

・テイルズシリーズ
・ペルソナシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・サモンナイトシリーズ
・ルーンファクトリー4
・牧場物語シリーズ

です。

あと、東亰ザナドゥ、カリギュラが気になってます。
スクエニのゲームは合わないので、なしでお願いします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

ザナドゥは、ご存じか解りませんが、軌跡シリーズとイースシリーズを混ぜたような感じですね。
アドベンチャーパート、アクションパートと交互に進むかんじで、結構面白くはあります。
流れで言うとペルソナの戦闘をアクションにしたようなイメージです。
恋愛要素は薄まりますが、VITAあるならイースシリーズのイース8ラクリモサオブダーナ、面白いです。

ルンファク楽しめたならアトリエシリーズもありとおもいます。3DSで1作品、VITAで6作品遊べます。
ルンファクの戦闘部分をターン制RPGにした感じですね。ライトな恋愛です。

テイルズっぽいのだと若干短いのですがスターオーシャンシリーズも楽しめると思いますが、結構古めの、スターオーシャン2の移植くらいしかないはずなので、グラフィック気にしないならありです。

スクエニ系は元々バラバラだった会社がくっついていて、結構無関係に別々に開発しているような感じなので、多分スクエニだから合わないとかは無いとは思うので(開発チームが同じなら合わないと思いますが)、
もし気になるのがあれば遊んでみるのも良いと思いますよー。
ただ条件にあうのは思いつかないですが・・・。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます!