アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の予定の日に行けなくなった旨を、電話し、(予約ではありませんが土曜日来てと言われていたのです。)
別の日に行きますと伝えましたら、
「お任せします。別の病院へ行かれても構いませんし」と言われたのですが、これはもう来るなという意味でしょうか…

A 回答 (3件)

何科の病院かわからないのですが・・・


怪我や救急搬送先ならそういう対応は問題は何もないと思いますが
精神的な疾患ならそういう返答はおかしな対応だと思います。

こういう時は良い方向に考えてはどうでしょう?
「都合の良い時で良いですよ。状態・病状が悪化して、こちらまで来れない場合は別の病院に行かれても良いですよ」と解釈すれば気に留めることは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科なんですが、なんというか、東洋医学を取り入れてる感じのところです。もう、症状も無いのですが、経過を見るために何度か通院する形式なのですが、さすがに何度も仕事もプライベートも犠牲にするわけにもいかず…。
行くととてもよく話を聞いてくれるので、半分心療内科に通ってる気持ちでした。
医師からの伝言とのことなので、伝えた方の言い方がキツかっただけかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/14 18:08

患者のほうがもっと変わった人がいますよ。

医師がもう来なくて良いと言っても、まだ通院し、良くなっていると主張する人がいます。病気なのですから、遠慮せずに言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 10:03

接客態度がなっていない方がたまたま応対した、と言うことでしょう。


 病院対応を接客とは言い難いですが、…
時たま変な方がいるのは否定できません。
勤務先病院に不満たらたらな方が運悪く当たってしまった、
位で、気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
言い方がキツかったです。
気にしないようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!