恋愛に対して引っ込み思案(シャイ)な男性って、どの程度シャイなんでしょうか?やっぱり好きな女性がいても、食事に誘ったりできないのでしょうか?
 また、そういう男性は、女性から誘われるのを期待しているのでしょうか?
 シャイな男性の皆さん、本音を聞かせて下さい!

A 回答 (12件中11~12件)

20代前半はシャイでしたから好きな女性ほど益々シャイになり食事も誘えないほどでした。



20代後半では直りましたが、30過ぎてからはだれかれ構わず食事くらいならお誘いいたします(爆)!
    • good
    • 0

私はシャイと言えるかどうかわかりませんが、


シャイな人(友人)を見ている限りのことを書かせていただきます。

ところで、『好きな女性』というのは、「彼女」でしょうか?
それともただ単に「好きな人」なのでしょうか?

「好きな人」であれば、食事に誘うどころか、
声すらかける事が出来ない人もいます。
女性から誘われるのを期待しているかどうかはわかりませんが、
女性から誘わなければ進展は無いと思います。
自分から誘う事が出来ないのですから…。
私なんかは、女性から誘っていただけるとうれしいですね(^^;)

シャイな男性には、積極的な女性の方が合っていると思います。
あくまで私の個人的な意見ですが…。

これで回答になっているでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうも有り難うございました。
 シャイな男性に対しては、積極的に接した方がいいのかもしれませんね。
 お互いシャイでは進むことも進まないですもんね。
 ・・・そんな状況が、今の私なのです。

お礼日時:2001/07/17 14:59
  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡眠中で症状の発現から死亡までの経過時間が不明瞭な夜間突然死などに分類されます。 原因は何か  心臓突然死の原因としては、虚血性(きょけつせい)心疾患と非虚血性心疾患、そしてとくに原因となる心疾患がないもの...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA rolling stone gathers no moss.

 こんにちわ、はじめての投稿で緊張しています(^。^;)

 質問の内容ですが、「A rolling stone gathers no moss.」これに2通りの解釈ある、との話なのですが、その社会的な背景がよく見えません。 イギリスの家に対する価値観と、アメリカのものとの違いだというところまではわかったのですが...。

 どなたかふたつの国の歴史やお国柄に詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

イギリスは伝統を重視する傾向があります.
なので,イギリス側に立って訳すと,
「職業や住む場所をころころ変えているようでは経験が蓄積されず、成功できないという意味。ここでコケとは経験のことを表します。伝統を重要視する英国で好まれることわざ。」になります.

大してアメリカでは転職,引っ越しが当たり前なので,アメリカ側に立って訳すと
「いろいろ職業を変えることは、幅の広い経験をすることになり、いつまでも新鮮でいられ、仕事の幅も広がるという意味.ここでコケとは、まさに池などのコケそのもので、古くなっていく印と捉えます」となります.

参考URL:http://godiego-web.hp.infoseek.co.jp/english/proverbs/proverb41.htm

Q男性に誘われても期待に応えられない私。

飲み会に行くと男性に連絡先を聞かれ、二人で食事に誘われて行きます。

しかし思ってた人と違うと思われてしまうのか、それきりということがよくあります。

理由は自分なりに考えてなんとなくわかります。
・初対面ではしっかり者の姉御肌に見えるが、じっくり話してみるとバカっぽい
・明るいところで見ると顔が違う、等
・にこにこしているから何を考えているのかわからない
・話が合わない人だと緊張して顔がこわばってしまう

食事に行くまで、頻繁に連絡をくれたり食事の前半は持ち上げてくれるのですが、

後半はなんとなく微妙な雰囲気になったり、お会計は割り勘です。

お別れたした後、社交辞令で「今日はありがとう。また飲もうね」とメールをくれますが

それきりなんです。

そのたびにショックを受けます。

そういう場合自分から連絡してもうまくいかないと思っているので連絡しません。

同じような思いをされた方いますか?

恋愛に臆病になってます。

ただのわがままでしょうか?

なんかいつも自信なくなってしまいます。

Aベストアンサー

デートに誘った男の側から説明しますね。
>しかし思ってた人と違うと思われてしまうのか、それきりということがよくあります。
これは、外見とかイメージとかの話では全くなくて、「恋愛気分の盛り上げ方」の問題ではないでしょうか。
質問者さまがその相手に「好意」を抱いていなければ、デートは少しももりあがらないですよね。
会話はお互いに気をつかってキャッチボールが続いても、言葉の端々から伝わる相手の気持ちに「親愛の情」や深い関心が伝わってこないと、一緒にいても楽しくないですよね。
そのために必要なのが「相手への好意」
そりゃデートに誘われてOKしたのだから、嫌いじゃない。それはわかっているけど実際に胸に手をあてて考えてみると、今までにデートした男たちをどこまで「好きになれそうだったか」
まぁ、相手が熱心に迫ってきたら考えよう・・・みたいな横着な気持ちで会っていたりしませんでしたか?
もっと、自分自身が夢中になっているものを語って、自分を相手にわかってもらおうと努めたらいいのではないですか?そのほうがよい印象を相手の残すことになります。2時間一緒に飯を食って酒飲んだけど、印象の薄い子だったなぁ
そう思われたらダメでしょう。
例えば、アロマテラピーでもワインでもチーズでも音楽でも自分がこれが好きだという世界を相手に見せてあげることが大切です。

男の側からすれば、そういう何か特別なものを持っている女は魅力的です。それになにより、こちらから話題を探さなくてもそこを中心に話が盛り上がる。これは楽です。楽だということはデートを楽しむ余裕が生まれるということ。

デートの目的は、相手の腹の探り合いだから「こいつ、俺のことどう思っているのかな」という駆引き。遊び慣れた女性なら、その日のうちに「私あなたと寝ていいわよ」というサインを示してくることもあります。
歩くときに腕を組んだり、タクシーの後部座席で肩に頭をもたげてきたり。
まぁそこまでいかないにしても「私、あなたが好きよ」とか「あなた、結構男前ね」くらいのメッセージは伝える必要があります。

デートは別に腹が減ったからするものではなく、互いのことをどう思っているかをそれとなく伝える会話や態度を示すためにするものです。

そんなことわかっているわよ。と言われそうですが
ならば、会話のなかで相手の男性に好意を示す言葉をどれだけもりこんでいるか
という話になります。とにかくデートでは相手をほめる。
「○○さん、お洒落よね。私服でそういうセンス持ってる人少ないわよ」
「そんなことないですよ。安い服しか持ってませんし」
「あら、そのベージュのジャケットに明るいグレーのパンツをあわせるセンスはなかなかのものだわ。私好きよ」
この私好きよが曲者で要するにあなたのセンスが好きなのか色の組合せが好きなのか、それともその男が好きなのか・・・よくわからなくなるあたりが「恋愛気分」

あとは環境。一軒目は男が選んだ店でも二軒目に「ねぇ。まだ時間いいでしょ。私の行きたいバーがあるんだけどつきあってくださらない?」
とかなり大人の雰囲気のカウンターバーに誘う。さっきの食事はあなたが払ったからバーは私が奢るわとか言ってみる。
まだ、帰りたくないという意思表示で「あなたを気に入った」と伝える。

しかしここでいきなり安売りしないで、二軒目でしっかり帰る。
男はどうやって質問者さまをホテルに連れ込もうか考えていますから、その可能性を持たせながら、次回に繫げる。

デートが中だるみして最後は割り勘というのは、基本質問者さまが「隙をみせない堅物女に見えた」に違いありません。
いい女(尻軽女ではない)は、男に適度に口説きの糸口を与えるものです。
モテるおんなは、容姿は大したことはない。凄いのは度胸。肝が据わっているから大胆な行動がさまになる。それだけの話です。
質問者さまは、おそらく男性経験はそこそこお持ちで、彼氏と別れてからの空白が長いのだと拝察します。
彼氏持ち期間が長いと、恋愛の駆引きとかめんどうになって、さあ早く告白してちょうだいみたいな「完璧受け身、わがまま体質」になってしまいがちではないでしょうか。
それは、男が風俗ばかりいっていると恋愛ができなくなるのに似ています。
ほら思い出してください。恋愛ってとてもスリリングでわくわくどきどきするものだったじゃないですか。
男だって同じ。そういう感覚を味わいたくて質問者さまをデートに誘っています。

デートに誘った男の側から説明しますね。
>しかし思ってた人と違うと思われてしまうのか、それきりということがよくあります。
これは、外見とかイメージとかの話では全くなくて、「恋愛気分の盛り上げ方」の問題ではないでしょうか。
質問者さまがその相手に「好意」を抱いていなければ、デートは少しももりあがらないですよね。
会話はお互いに気をつかってキャッチボールが続いても、言葉の端々から伝わる相手の気持ちに「親愛の情」や深い関心が伝わってこないと、一緒にいても楽しくないですよね。
そのため...続きを読む

QMOSS.DLLが壊れています。

自宅でソニーのバイオを使っています。

最近マイクロソフトのアップデイトをしたら、その後起動時に

「c:\WINDOWS\SYSTEM\MSOSS.DLLが壊れています。」

という表示が出てきてインターネットにつなげなくなりました。

以前同じようにDLLが壊れたら、マイクロソフトのサイトなどで対処法を探し自己解決してたんですが、今回はインターネットが繋げないのでお手上げになってしまいました。

ちなみに今は職場からアクセスしています。

上手い対処法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 おそらくNo.1の方のアドバイスで解決するだろうと思いますが、それに類似したサイトを見つけたので、紹介だけしておきます。

参考URL:http://seagull-white.cool.ne.jp/pc/beginner/pb113.htm

Q約一回り年上女性から誘われたら期待しますか?

私:30歳既婚女性

相手:職場にいるバイトの子。20歳。童貞(男子校から現在、理系学部の大学生で、女性との接点自体が少ない様子)

私が既婚であることは相手も知っていますが、相手からほのかな好意を示されています。
私も好意を寄せられるのは悪い気がせず、若い子とおしゃべりするのも悪くないな、お昼にごはんぐらいなら、と思っているのですが、既婚者である私から誘われたら、やはり相手はその先の展開(つまりH)を期待するものでしょうか?というかそれを期待して、私に好意(に似たもの)を寄せているのでしょうか?

ちなみに、私にはやましい気持ちはないので、夫にすべてを話しており、夫も、ごはんぐらい別にいいよーという感じです。

相手の考えていることを教えてください。

Aベストアンサー

あくまで予想ですが、相手があなたに寄せる好意はほのかな憧れ程度だと思います。
交流を続けて、次のアプローチが起きれば話は別ですが、今の段階では気にしなくていいと思います。
それでも気になるのなら、あまり意識せず大人の対応で接すれば、相手にそれとなく伝わります。

余談ですが女性から誘われて嫌だと思う男はいませんw
まあ男は勘違いしやすいので、期待を持たせるような過度な付き合いはやめるにこしたことはないですね。

QJ-MOSS オレンジマークの危険性

先日購入したパソコンにオレンジマークが張ってありました。Pd、つまり鉛が基準値以上に使用されているとのことです。

このオレンジマーク、有害物質が基準値以上含まれると警告として表示されるということですが、使用もしくは所有するのは危険ということなのでしょうか。

結局のところ、その所有者はどう対応すればよいのでしょう。

Aベストアンサー

ふだん使用する分には気にしなくていいです。
有害物質が含まれているので、廃棄またはリサイクルするときには適切な処置をとらないとだめですよ、ということです。
野ざらしにしたり、地中に埋めたりすると有害物質が流れ出して環境を汚染する恐れがあります。

とりあえず使用者が注意しなければならないことは、
・不要になったときに庭などに野ざらしにしない
・山中などに不法投棄をしない
つまり、業者を通じて適切なリサイクル処置をしてくださいね、ということです。

Q女性と飲みにいって、女性が男性に誘ってほしいとき。

最近、何度か女性と飲みにいったのですが

最後までいくことが出来ませんでした。

女性はもっと強く誘ってくれと思うことはあるのですか?


というのも、
最近飲んだ二人は結構ガンガンお酒飲んでましたが、あまり酔わなかったらしく
「今日は全然よわない!」っていってたのですが
その言葉の裏にはもっと酔えば大胆になれるのに!
という言葉が隠されてるんでないかとかなり勝手ですが
思いまして。

1人の方は飲みの終わり際に目の前でピルを飲みのだしたんですよ笑
整理不順を治すために飲んでるっていってましたが
これって誘ってました?

今後もう少し押しを強くするべきでしょうか?

Aベストアンサー

その女性と一緒にガンガンお酒を飲むとあなたの方が先に酔いつぶれるでしょう。
案外知られていないことですが、男性よりお酒が強い女性は多いですよ。

Q前置詞 like の後に無定冠詞名詞、なぜですか?

Liverworts, like moss, spread on the ground more than grow upright.

ぜにこけはコケと同様、垂直に伸びるよりもむしろ地面に広がっていく。


この場合mossって名詞ですよね。けど定冠詞がついていません。無定冠詞で使える名詞もありますが、このmossは当てはまらないと思います。

どなたか教えてくださったら幸いです。よろしくお願いします。<(_)>

Aベストアンサー

moss は種類にこだわらない時は【不可算名詞】ですから、like moss でよいのではないでしょうか?

<参考>
http://ejje.weblio.jp/content/moss

Q少し長文!求む!「女性から誘った方」「女性から誘われた方」

★こんばんは。(27歳女性です。)先週1つ年上の男性を電話で飲みにいこう!と誘いました。

彼とは2週間前に飲み会で一度会っただけですが、すごく話が合い盛り上がりました。
 帰りに連絡先はお互い聞くというふうにはならなかったのですが、私の友達が酔って「聞いたほうがいいんじゃないの~!」とあまりにからんでくるので、もじもじしてたらよけいにはずかしいと思い電話番号を教えてもらいました。教えてもらいながら、恥ずかしかったので「ひょとしてかけないかも…。」なんていってしまったら「いいよ!」と笑っていましたが、結局それから1週間後に電話をかけてみました。
 そして、電話ではやっぱり緊張しました。「また一緒に飲みにいかないかなあ?と思って…」といったら「いいよ」といったので「じゃあ、いつ?」と聞いたら「う~ん。いつって聞かれても困る。土日は地元に帰ってるし」というので「では、また暇なとき教えて!」と電話を終えました。その後こんな勇気のある自分は結構すてき!と嬉しくなりましたが、「いつって言われても困る。」という言葉が少し気になってしまいます。この言葉はあまり気にしないほうがいいのでしょうか?
 といいつつも、電話を待っているこの数日も、もし会えた時もとにかく前向きでいるつもりです。やっぱり「自分から誘った!」のが自分にとっては本当にすごいことで、結果がどうあれ自信になったといか…。

★長くなりましが、同じように「女性から誘った方」また「女性から誘われた方」に聞きたいのですが、みなさんの場合はどんなやりとりがありましたか?どんな気持で電話をかけたり、待ったりしましたか?会えた時は楽しく過ごせましたか?アドバイスなんかもあったらききたいです。その人とはまず友達になれたらいいな!と思いますが、やっぱり異性だしなかなかの美形なのでドキドキします!長くてごめんなさい!

★こんばんは。(27歳女性です。)先週1つ年上の男性を電話で飲みにいこう!と誘いました。

彼とは2週間前に飲み会で一度会っただけですが、すごく話が合い盛り上がりました。
 帰りに連絡先はお互い聞くというふうにはならなかったのですが、私の友達が酔って「聞いたほうがいいんじゃないの~!」とあまりにからんでくるので、もじもじしてたらよけいにはずかしいと思い電話番号を教えてもらいました。教えてもらいながら、恥ずかしかったので「ひょとしてかけないかも…。」なんていってしまったら「いいよ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。僕は「女性から誘われた方」です。
彼女から誘われて飲みに行ったり遊んだりしましたよ。会う日も向こうの方から言ってきてくれて話を進めていきました。

すごく話が盛り上がったのはいい感じですね(笑)できればメルアドを早めに聞ければいいですね。時間など気にせずに送信できますし、そうすれば必ず返事は返ってきますし、返してくれると思います。

彼の「いつって言われても困る」っていう言葉はそのままの意味だと思います。逆にこの日はどう?だめ?という風にあなたの方から言って話を進めていった方が良さそうな感じがします。あと、電話を数日待っておられるようなので、もう一度頑張って掛けてみられてはどうでしょうか。彼は受け身の方だと見受けますし、様子を見られてるのかもしれないですしね。行動あるのみですね。頑張って下さいね。

Q英文の和訳

“A rolling stone gathers no moss.”
という文は和訳するとどのようになりますか?

Aベストアンサー

直訳すれば、「転がる石には苔は生えない」です。諺ですね。

仕事を転々をする人には財産が身に付かないと言う悪い意味で使われる事もあれば、活発に動く人には無駄な物が付かないと言う良い意味で使われる事もあります。

日本の「犬も歩けば棒にあたる」と似ています。

Q男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

Aベストアンサー

1対1なら「気があるかも」って思っちゃいますね。
昔からの友達とかは別ですけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング