アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文才がないので長文になってしまって申し訳ありません。
昨年手術のため入院し9月初旬には退院していたのですが、その入院時に他の症状も見つかり(昨年7月上旬)、退院後もそちらの方の治療が続いていた為全快してからお見舞いに何回も来てくれた実妹夫妻に快気祝いを贈ろうと思っていました。ところが昨年9月以降月1度の病院で診察、薬での治療を続けてきましたが先日CTや腹部エコーの検査をしてもらった結果約1年続けたものの昨年から症状はそれほど変わってないし、日常生活には問題ないのでここでいったん治療を終了しますといわれました。
今色々調べてみると病気を持ったまま退院したときは快気内祝いとして贈ればいいということを今頃になって知りました。もうすでに退院後8ヶ月もたっておりどうしたらいいか迷ってます。
また、快気内祝いを贈るとすればどんなものがいいかも迷っています。色々調べるともらったお見舞い金の3分の1から半額が目安とあるのですがお見舞い金としてはもらっておらず病院に来るたびに週刊誌、飲料、病室内でのテレビ利用カードなどを差し入れてもらったのですが、この場合快気内祝いにどの程度のものを贈ればいいと思いますか?
なお、実妹夫妻の住まいは我が家の隣で病状などについては常に報告しています。

質問者からの補足コメント

• 回答締め切りの理由を書く場所がないのでこの欄を使わせてもらいました。
    2件の回答をいただき、なるほどとは思ったのですが内容的にどちらもほぼ同じなのでベストアンサー決めかねます。お二方には申し訳ないのですがベストアンサーを選ばずに回答締め切りさせていただきます。
    回答をいただいたお二方ありがとうございました。

A 回答 (2件)

完治したわけじゃないが、ひとまず治療も一段落つきまいた。

入院中もいろいろ心配かけ、お世話になりました。
快気祝いというわけじゃないですが、一席設けようと思っておりますので、
ぜひみなさんでご出席ください。

というような理由で、食事会にでも誘ったらどうでしょうか。
形式はわかりやすく便利ではありますが、形式に拘ると気持ちが伝わりにくい部分もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

改まった相手でもないし、時期も失しているので、

会期内祝いはしなくてもいいのではと思います。
隣にいるので、いつか夜の食事ぐらいに招待すれば十分なのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます