「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

仲のよい女性がいます。いや、居ました。
LINEでほぼ毎日2~3言会話をする程度の仲でした(付き合っているわけではありません)

ある日突然、数日間返事が来なくなり「どうしたの?なにかあった?」とLINEしたところ
「私あんたの彼女じゃないから」と怒りを感じる返信が来ました。それ以降返事は来なくなりました。
ある日「まあキツい態度だったよね」と返事が来て以降、何を言っても数時間後に「お疲れ様!」としか返事がこなくなりました。(今までは送った数分後に返事が来ていました)

意味がわからず周りの知り合いにそれとなく聞いてみると私のことが嫌いな人が仕切るグループと仲良くなり、そのグループの人に聞いたところボスがその女性に「あいつ知ってる?お前のこと彼女って言ってるぜと言っていたそうです。
告白してフラれたことはありますが、私はそんなこと言ったことはありません。

以前私もそのグループの飲み会に誘われて行ったことがあるのですが、人の悪口を言って叩いて笑いあう・・・正直ウマが合わないグループなので距離を置いていました。その笑いも面白くて笑うのではなくボスのご機嫌とりで笑いあっている・・・そんなグループです。それにクスリをやっているグループと付き合いたくはありません。
それをさとられたのかボスが急に私に対して攻撃的になりました。群れに入らない、もしくは抜けた人に攻撃的になる人なのです。
ですがクスリをやっているグループと何があっても絶対に付き合いたくはありません。

どうやらその群れのボスが私の友達の女性を狙っているらしく「アイツと付き合ってるの?」「なんかお前のこと彼女だって言ってるけど?」とカマをかけて彼氏が居ないことを探ったそうです。
さらにLINE通話で「お前あいつに手を出したらただじゃ済まさないからな」と脅されたこともあります。
聞いたところ今のそのグループの悪口のターゲットは私らしくある事ないこと言われているそうです。
また、まだ彼女は「落とされた」わけではないですが時間の問題だと思います。
別に彼女が誰と付き合おうと良いんです。ただ、今までとおりLINEをしたいのです。
クスリをやっているグループとは正直離れて欲しいという気持ちはありますが・・。

いい加減頭にきて
「一方の話しか聞かないで態度を変える人っているよね」と送ったら反応があり
『何ともいえないけど・・・』と返事が来ました。

もう一度
「ほら居るじゃない。誰かに何かを吹き込まれて鵜呑みにして態度を変える人のこと」
『なにかあったの?』

既読せずに放置していたら
『もしかして私のこと?』と返事がきました。
私のこと?と返事が来た以上、自覚はあるのでしょう。

お前のことだよ!と返事をしたいのですが、それを言った瞬間に関係は終わると思います。
もしかしたらクスリをやっている人とその女性が付き合うかもしれないと憤っていると言われても返す言葉がありません。
正直そのとおりです。もう何年も片思いです。何度もフラれています。でも大人の余裕か私ごときにキチンと返事をしてくれる女性でした。
(その男がクスリをやっているとそれとなく伝えたこともあるのですが「いまはやってないって聞いている」と言っていました。いいえ現在進行形でやっています。彼女を落とすためのウソだと思います)

私は顔面偏差値が低くとてもその女性と釣り合う男ではありません。
その女性も何人も付き合った男が居るときも返事をくれていました。
恥ずかしいですが男性としては見られていないのでしょう。私はストーカーになる度胸すらない軟弱な男です。
でも、今までとおり友達で居たいのです。

『もしかして私のこと?』
に対してなんと返事をすればよいか迷ってしまい既読できない状態です。

お前のことだよ!と関係を終わらす
いやいや別の人の話題だよと受け流す
自分で送ったLINEなのは重々承知しているのですが私の頭では何をどう返事をして良いのか判らなくなってしまいました。

長文になってしまい申し訳ありません。
何かアドバイス、もしくは辛らつなご意見ございましたらお考えを教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

なぜそんなイヤミで遠まわしな言い方をしたのでしょう?彼女とこれからも交流したいなら今からでも遅くないので事情をきちんと話すべきだと思いますよ。

まずは謝罪して、それから理由とあなたの気持ちを話したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いま電話をして不愉快なLINEを送って申し訳ないと誤りました。
きちんと彼女と言った事は無い点、クスリをやっているグループとは付き合いたくない点を伝えました。
予想通り口説かれているみたいです。今度二人で遊びに行くそうです。
告白されたら断る気は無いと。ボスに心が動いていて貴方とラインするのが(相手に対して)申し訳なく感じて距離をおいたそうです。
心配してくれてありがとうと言ってくれました。

はにはにもーもさんの回答で一歩踏み出すことができました。
ラインの文字では伝わらないこと、電話の言葉だと伝わることが身にしみて判りました。
心より感謝致します。