プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、砂糖は液体甘味料を使っていますが、色々調べますと、体に良くない事が書かれています。

カロリーゼロとか、糖類ゼロにひかれて使っているのですが、このような甘味料を使われてて、体調が悪くなった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私(66歳男)は30年前から人工甘味料(味の素のパルスイート)使っています。


特に健康上無害ですよ。

人口甘味料は、賛否両論。
私は30年の経験則から、賛成です。

最近、コーヒーには、味の素の「スリムアップシュカ゛ー」です、
100本で430円、これは砂糖と人口甘味料のミックス。
メリットは、パルスイートより安い。
しかも、砂糖が多少入っているから、旨い。

でも、たまに砂糖でコーヒー飲みます。
やはり、人口甘味料より格段に旨いです。

そもそも、砂糖だって人間が人工的に栽培したサトウキビから作っているのですよ。
自然界には「サトウキビ」はありません。
野菜や果物、穀物(米、麦など)も人間が人工的に作ったものです。
自然界に、野菜、果物、穀物はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですね。なんか安心しました。人工甘味料は、色々な物に入ってますよね!

それを食べたら、どうなるかというのは人それぞれですよね。

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/06/14 20:18

糖質ゼロは、0calorieではないですよ。

表示みれば分かると思いますが。。。
体調が悪くなる事は、ないでしょうが、0calorieだからといって取りすぎれば一緒かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね~
考えて使いたいと思います。ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/06/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!