アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、メルカリにて250CCのバイクを購入したのですが、ナンバーを取りに行きたいと思ってて、必要なもののひとつに、自賠責保険などの紙が必要と聞いたのですが、この紙はどこでもらえるのでしょうか??出品者からは送られてきてません。。わかるかた教えていただきたいです、、、‪( ; ; )‬

A 回答 (3件)

譲渡や廃車販売証明などあれば登録する軽自動車協会の隣接で保険を扱ってますから大丈夫です。

(自賠責切れで新たに加入するものとして話を進めます)まず行って窓口で登録したいと言えば書類や窓口など説明してくれますよ、できたら空いてくる時間に行くと特に丁寧ですよ(場所によるけど11時、14時半位が空いてるかな?)
    • good
    • 1

セブンイレブンで、自賠責保険に入ると貰えます。


郵便局の多くでも扱ってます。
    • good
    • 0

保険代理店でもらってきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!