プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう訳か、納豆にハマっています。おかめ納豆の国産という納豆が、好きです!

皆さんが、美味しいと思われる納豆を、教えて下さい。

また、毎日、納豆を食べていたら、こんな健康効果が!なんて

期待できることがありましたら、是非~!教えて下さい。

A 回答 (6件)

納豆私も大好きです(*^^*)


子供のころおばあちゃんに、30回以上混ぜると納豆キナーゼが出て健康にいいといわれ、それを続けてます❗
そのせいかどうかわかりませんが、昔からばあちゃんと私は風邪をひくことが少なくインフルエンザもかかったことありません(^o^;)ちなみにそのばぁちゃんの納豆の食べ方を忠実に守っていたのは私だけ(^o^;)家族はこの健康法信じてくれませんが、私は信じてます(笑)おかげ様で私の真似してる娘も風邪をひかない子です(^ー^)
参考にならないかもですが、面倒でなければ試してみてください(*^^*)おかめ納豆美味しいですよね☆あとくめ納豆、金の粒納豆、ふわっとろ納豆も私は好きです(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
納豆を30回以上混ぜるって凄いですねぇ。笑
そう、納豆は糸が命!(懐かしw)って言いますもんね。
早速に試してみたいと思いました。
くめ納豆も見かけていながら、食べたことなかったので
こちらも、頂いてみますね!

お礼日時:2018/06/18 17:25

納豆にはビタミンKが豊富に含まれており、血を止まりやすくしたり、骨形成に必要なタンパク質を活性化したりします。


欠乏すると、血が止まりにくい、鼻血が出やすい、ぶつけると青あざになりやすい、骨が弱いなどの症状が出ます。
夕食に食べると効果的に吸収されるそうです。
夕飯でしたら臭いも気にならないのでいいですよね。
また納豆は発酵食品ですので腸内環境を整えてくれます。

美味しい食べ方は、納豆巻きです。
酢飯と海苔にあいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
けっこうな健康要素が~あのパックの中に納められている訳なんですね。
食べ続けよう!笑

お礼日時:2018/06/15 15:15

ブランドがあるよ TVとかでも取り上げられ


確かに美味しい

https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/ea05eaf9a3edd …
「おいしい納豆と納豆の健康効果を教えて下さ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
こういう納豆のお豆が大きくて
ふっくらしているのが好みです~。笑

お礼日時:2018/06/15 15:09

我が家も夫共々納豆が大好きで、おかめ納豆のひきわり納豆を、ご飯のお供にはもちろんのこと、様々な料理にもよく使っています。




我が家がよく作るのは。

納豆、とろろ、天かす、大根おろし、揉み海苔、ネギなどをトッピングしたネバネバ冷やしうどん。又はネバネバ冷やし蕎麦。(冬はホットで)

納豆月見冷製うどん。又は蕎麦。

納豆オムレツ。

ひっぱりうどん(鯖水煮缶を潰したものと、納豆入り卵黄ダレを濃いめのつゆで溶いで食べる、釜揚げうどん)※ひっぱりうどんで検索すると詳しく出てきます。

納豆パスタ。

カリカリ刻み揚げの納豆乗せ。

納豆奴。

稲荷納豆(揚げの中になっとう、かつぶし、ネギ、しょうゆ、ピザチーズを混ぜたものを詰めてフライパンで焼く。

こんな感じな料理を作っています。
どれも美味しいですよ。

納豆は便秘にいいみたいですし、その他諸々に効果がある健康優良食品です。
「おいしい納豆と納豆の健康効果を教えて下さ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
お久しぶりで~す。ほぉ、納豆も色々あるんですね
( ..)φメモメモ

お礼日時:2018/06/14 22:22

夜食べると血栓の予防になると聞いたので朝食べるようにしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
血栓の予防にもなるなら、食べ続けたいですね。

お礼日時:2018/06/14 22:13

>また、毎日、納豆を食べていたら、こんな健康効果が!なんて



冬場に食べれば唇がすべすべ、おかげでリップクリーム不要!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
なるほど~。冬場の唇は、荒れやすくなりますもんね。

お礼日時:2018/06/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!