ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

閲覧ありがとうございます。

私は社会に出てから結構立ちますが、結婚はしていません。
音楽を聴くのが趣味で、楽器は弾けませんがクラブやディスコのイベントや、ライブなどには行きます。
でも夜な夜な遊んだり、「全通」するようなことはありません(そこまでの収入がありません)。

よく「なに強がってんだよ」(男性から)
「ほかに趣味ないの?」(え、ここに来るのが趣味・・・)
「地味なくせに派手な服着てるなんて生意気」(女性から)
顔立ちはよく外国人に間違えられます。

私はあまり「きゃー(≧▽≦)」と言える性格ではありません。
(さらに言うと絵文字とか↑の顔文字を多用する人が苦手です)

かなり厳しい家庭で育ちましたので、どちらかというと「ザ・昭和の女」で、
年功序列や男尊女卑は気にします。
年下であっても仕事上先輩にあたる方には20歳以上年下のひとでも敬語を使います。
ひとと話すときは目を見て話します。
知り合いを見かけた時はこちらから「おつかれさま!」と言うタイプです。
SNSに悪口やネガティブなこと(今書いているじゃないかと言われそうですが)書きません。
宗教活動のかたにはよく標的にされますが、意外と私が興味を示さないので、
離れていきます。

でも周囲は私に「ネガティブでいること」を望んでいるような気がするのです。
ネガティブでなければいけないのでしょうか?
明るくふるまうと「調子に乗ってる」「生意気」
じゃあどうすれば、となります。

何故「危なっかしいネガティブ」を演じなければいけないのでしょうか?
上手く文章にできませんが、どうすれば周りのイメージをいい意味で壊せますか?
「本当はネガティブではない」ということがわかると、友達がいなくなる気がします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

職を持ち収入を得

趣味を楽しみ 好きな洋服を身につける、、などなど人生を楽しんでおられるじゃないですか
他人からどう思われようがお構い無し ゴーイングマイウェイで突き進んで下さい。そういう貴女からにじみ出るものはポジティブエナジーとなり周りの人たちに伝わるんだと思います。
    • 0