幼稚園時代「何組」でしたか?

今でも電気屋さんにVHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械は売られていますか?ブラウン管テレビに繋げて、ブラウン管テレビで地デジを見るための機械です、

A 回答 (3件)

もう新品はなくなってしまいましたがまだ中古ならありますよ、長く使うなら整備に出すのはまあ前提とした方が良さそうですが。

パナソニック DVDレコーダー VHSビデオ一体型 DIGA DMR-E75V-S なんてのもまだたくさん流通していますよ。
いわゆる「デジアナチューナー」ですがこれもまだ新品が売られています、ちょっと目先を変えて探すだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あとで、家にあるVHSデッキとDVDレコーダーの一体型の機械をヤマダ電機に修理に頼もうと思います、やっぱり使い過ぎたんだと思います、

>VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械は売られていますか?

そんなデッキは、元々造られていません。

>ブラウン管テレビに繋げて、ブラウン管テレビで地デジを見るための機械です、

地デジチューナーでアナログテレビに出力できるものは、今では造られていませんが、探せばあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その機械はディスカウントストアパールで買ってあるので、ヤマダ電機に持って行って修理をして貰おうと思います、前は浅草の松屋の電気売り場で見かけたが、別の回答者が書いていたが今は廃盤らしいですね、

「VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械」と「ブラウン管テレビに繋げて、ブラウン管テレビで地デジを見るための機械」は、全く別物の機械。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

VHSビデオデッキとDVDレコーダーの一体型の機械に地デジチューナーが内蔵されている機械をディスカウントストアパールで買ってブラウン管テレビに実際に繋いでいるんですけどね、 それだったら地デジを見るだけではなく、番組を録画もできるし、その機械でDVDRに録画をしたりしたんですけれど、