私にとっては辛い質問なんです。
夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!!
周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか
いろいろ予定があるみたいです。
彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、
結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。
なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T)
みなさん 夏休みは何してるんですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

わー贅沢な悩みですね!でもわくわくしなくちゃ駄目ですよっ


夏なので海外旅行は高いから行かないとして
(ちなみに航空券の安い3月に休みをとって一人でアメリカに行きました、レンタカー借りて買い物三昧)
ジム(水泳とウェイトトレーニング)を極めるか、
図書館でとにかく本を借りまくる(最近全然時間がなくて行ってない)
髪を切る、まつげパーマ、フェイシャル…以前友人とリゾートホテルにエステしに行ったのですが、一人で行っても良かったなって思いました(どうせ個別の部屋だし)。あとホテルの客だと一期一会なので勧誘もされませーん。日帰りのとこもあるし、お金があるならやりたい!
雑誌の評論から、見たい映画をリストアップしてレンタルでビデオを見まくる!連ドラも見たい…主婦の友達は週末婚にはまってました。
雑貨屋さん巡り…欲しいものを徹底的に探します。(冷酒器セット、七輪、和風雑貨…模様替えしたいので)
映画館で映画を見る! AI見たい!
セミナーに参加(因みに私が時間があったら行きたいのは、文化人類学講座…くー時間が欲しい!)
大学の時にとったノートの整理…何年も前から気になってるのに全然だめだー!
料理、特にデザートはいいですねー。仕事から帰った彼に届けたりして。

とかありつつ、夏休み(14日間)は熊野古道をひたすら歩く予定です。やってみたかったので。時間が余ったら上記をしたいですね。

そう言えば、先週友人は一人で富士山に登りに行ってました。山が好きなら、ね。

あー長期休暇が待ち遠しい…何もしない時間も欲しいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
やりたいことがこんなにたくさん出てくるなんて!
尊敬しちゃいます。
なんにもすることな~~~い!って言ってた自分が恥ずかしい・・・。
連休だからって気合入れすぎて無理して何かおおきなことをする必要はないんですよね。
普段やりたくても時間がなくて出来なかったちょっとしたことなんかを
全部やってしまえばいいんですよね。
今ダイエット中なんで歩いたりジムにいったりするのもいいかも。
ジムが近くにないのでなかなか行く機会がなかったんですけど
休みなら充分時間はあるし、行くなら連休しかない!!!
富士山・・・までは行かなくても、近くの山のウォーキングコースなんかを
散歩するのもいいかも。歩くの好きなんですよ。
連休明けにはスリムなaaiiに大変身!?
きゃ~ わくわくしちゃいます。休みが待ち遠しい♪
アドバイスありがとうございました。
すっごく前向きになれました。(^^)

お礼日時:2001/07/18 10:01

#3のBlack_Tigerです。


あまり内容に関係ないレスですが………

>FFXってなんですか?
タッキーのCMでもお馴染の「ファイナルファンタジー10」です♪
映画の「FF」も気になりますねぇ。

10連休はぜひ、満喫できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ああっ!ファイナルファンタジーですか!!!
もしかしてこれって常識?恥ずかし~☆
最近特にCMバンバンやってますよね。
気になる気になる。
変な質問してすみません。
でもお返事嬉しかったです♪

お礼日時:2001/07/18 09:46

海外に友達がいるようでしたら、行っちゃいますね。


今年は、私は、ドイツの親戚の家に行きますが。
あと、彼氏のために、料理を勉強するのはお勧めです。
普段できないような凝ったメニューやお菓子なんかを作っちゃいましょう!
別に彼氏に食べてもらわなくてもいいんです。作りなれておくと、いざというときてきぱき作れます。
私の場合、ひたすらボーっとすると頭痛がひどいので、なるべく規則正しい生活をするようにしています。
ビデオやDVDをたくさん見るのもいいですねぇ。今は、ルパンの初期のDVDに夢中です!不二子がかっこいい・・・。
寂しいと思わず「自分磨き」をすると思えば、時間が足りないくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、誰かと旅行に行ったり遊んだりすることばっかり考えてました。
連休だからって旅行にいったりしなくても楽しむ方法はあるんですよね。
料理を極めるのもいいかもしれない。苦手なので・・・f^_^;
連休明けには、彼氏も大喜びするような料理が、サササッて作れちゃったりして!
「自分磨き」ですね!!!
この10連休、無駄な時間を過ごさない、というのも1つの課題にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 09:41

私は友人達とサバイバル・キャンプ(食糧、道具を殆ど持っていかない)をする予定ですが、もし1人だったら・・・レンタルビデオ借りまくって、連続何本見れるかチャレンジするかも(笑)。

普段は時間がないから、どうしても週に1本、2本しか見れないし(笑)。お金があれば映画のハシゴに行くんだけどなぁ。

aaiiさんはご趣味はないんですか? それを徹底的にやってみるとかってのはいかがでしょう? 
あ、それとも彼氏に普段は作ってあげられないような、ちょっと手の込んだ料理を作ってあげるとか(結構時間取りますしね、料理)ってのはいかがです? 時間も有効に使えるし彼氏も喜ぶ(^^)。あ、でももし料理が苦手ならダメか・・・・。aaiiさんが料理得意なことを祈りつつ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか?フラワーデザインが好きなんですよ。
でも最近作りすぎて家中花だらけになって家族から苦情が・・・(-_-)
映画をみるのも好きです。
レンタルビデオ&映画館のハシゴもいいかもしれない!
料理は・・・にににに苦手なんですぅ。(>_<)
作るのは好きなんですけど誰かに食べさせる為に作るのが苦手なんですよ。
自信がない・・・からかなぁ。
おいしいかな?味薄いかな?濃いかな?・・・とか気になるのが嫌なんですよね。
でも自分だけの為にご馳走を作って食べるっていうのもいいし
苦手を克服する為に彼氏に作ってあげるのもいいですよね!
た~っぷり時間はあることだし。
誰かと遊びに行く事ばかり考えてたけど、1人で連休を過ごす方法も
いっぱいあるんですね。
映画と料理だけでも充実したお休みを過ごせそう。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 09:27

私の会社は夏休みはあるんだろうか……?



もし、私に夏休みがあったなら。
 ☆部屋の掃除
 ☆気ままに散歩
 ☆FFXでもするかな(笑)
 ☆実家付近の友達に会いに行く
 ☆寝る

う~ん。これといってないですねぇ(苦笑)。
夏休みほしぃ~ッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みないんですか???それも辛いですね。
連休どうしよう・・・なんて贅沢な悩みかしら・・・。
部屋の掃除、気ままに散歩、寝る、はいつもやってることだし。
私は実家に住んでるし。
(あの・・・変なこと聞きますが、FFXってなんですか?)
う~ん。これといってないですねぇ。(^^)

お礼日時:2001/07/17 16:12

なんだか似たような人がいてくれて、私は少し嬉しいです(何も状況は変わらないけど)。

でも10連休なんてスゴイですよね。私なんてせいぜい4日間ですよ。それも土日入れて。正味2日間しか夏休みがナイ!(ひどい会社・・・)

ところで、私が10日間も夏休みがあって、そして周りの人がみんなお休みを取れないか予定があるかしたら、もう仕方なく親でも連れて温泉にでも行きます。
夏の暑い盛りを過ごす体は、自分が思っているよりもけっこう疲れているものですよ。それを気兼ねのない身内と行けば、少しは休まるかもね。もちろん携帯用ゲームや本を持って(あくまでも一緒に行くだけ)。なるべく遠めの場所を選べば少しは旅行した気分になるかもね。
あとはその場所特有の美味しいご飯を色々食べて英気を養うというのもグー。

#なんだか私も行きたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさんも仲間ですか?(^^)
休みは嬉しいけど、何も予定がない時は困っちゃいますよね。
家族旅行かぁ・・・。
そういえば幼い時に行ったきりで、最近は行ってないです。
私が旅行に連れて行ってあげた事もないし。
家族も休みが合わないけど・・・1泊くらいならいけるかも。
たまには親孝行しないといけませんよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 16:04

私は学生なので、夏休みが2ヵ月もあるんです。


しかも、友達は実家に帰ったり、恋人と過ごしたり…。
私も彼女はいるのですが、遠距離で、今年はある理由で会うことができません。
それゆえに、バイトをたくさんすることにしました。
ほぼ1ヶ月毎日バイトです。
しかし、夜のバイトなので、日中はすごくヒマですね。
何をするとも無く、街中をブラブラしたり、TVを見たり…(ToT)
困ったもんですね。お互いに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ1ヶ月毎日バイトですか。すごいですね!
頑張ってるじゃないですか!偉いと思いますよ。
私と大違い・・・
休みを有効利用できない自分が情けないです。
困ったもんですね ほんとに。(^^)

お礼日時:2001/07/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族の顔のイラストを探しています。

父・母・祖父・祖母・子供
の5種類の顔をイラストにしたものを探しています。

ワードに貼って使えれば、どういったものでもかまいません。

フリーで、体全体ではなく顔だけが表示されたものを探しているのですが、なかなかみつかりません。


知っている方がいたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/
こちら↑の[人物のイラスト]から[顔・表情]を選択してはいかが。

WMFファイル形式でダウンロードすればWordで使えますから。
http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

フリー素材ですが、一応Q&Aで利用について確認を。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q「世間は意外と狭い」と祖母が言っていました。意外な人が実は自分の親戚だったり、友達の友達に自分の関係

「世間は意外と狭い」と祖母が言っていました。意外な人が実は自分の親戚だったり、友達の友達に自分の関係者がいたりetc。私は小学校から高校まで同級生だった子が伯父(父の実姉の夫)の遠縁に当たると母から聞きました。
皆様やお知り合いの方の「世間は意外と狭い」と感じたエピソードを是非教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今から数十年前の広島県の話です。

ある山間部の田舎町で、一人暮らしのおばあさんが危篤になりました。
身寄りは誰もいない…と思われていたのですが、おばあさんが
「実は、息子がハワイにいる」
というのです。

当時からみて数十年前は、その地方からハワイに移民した人が多かったのですが、全く連絡を取っていないのでハワイのどこにいるのかわからないとのことでした。

一方、その話を聞いた近所の人は、東京に住んでいる娘の友人がアメリカ人と結婚してハワイに住んでいることを思い出しました。

ハワイに住んでいる娘の友人に連絡を取りました。
「手掛かりは何もないんだ、日本人の名前だけじゃ、ハワイのどこにいるかわからないよね・・・」と。

その娘のご主人が電話を代わって言いました。
「あー、わかるよ。
私の職場の目の前のデスクにいるよ」

世間は意外と狭いです。

Qこの素朴なイラストに違和感を持つのは私だけですか?

 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも
しれませんが……

 
私が行きつけのスーパーに行く途中家族のイラストのような
感じで書かれている広告があります。
 それを見ていると(オイちょっと違うんじゃないの?)
(本当かよ?)(何かイラつく……)
……という、良からぬ感情を持ってしまうのは自分だけでしょうか?
(´・ω・‘)


見づらい方のためにイラストに描いてある文を載せておきます
φ(・ω・ )かきかき  

持って帰って大阪の王将
家族笑顔の餃子の時間

……これを読んで皆さん、どう思いますか?
出来合いの餃子をテイクアウトして家族で食べるということを!
餃子は家庭で手軽に手作りできる料理なのに、そこに”家族”という
傍目には接点が見つからない要素を織り込んで広告に載せていることに
私は非常に違和感を持っています。

 
なぜなら
飲食店の餃子を自宅に持ち帰る⇒親は家族のために料理しなくていい
⇒オブラートに包む飲食店業界の儲けを広告に表している


 私はそのように、飲食店側の儲けを素朴な絵でカムフラージュして
(私たちのためにお金を使ってね!)という風に感じます。



そう思うのは私だけですか?
また、投稿しているイラストをみて皆さんはどう思いますか?

 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも
しれませんが……

 
私が行きつけのスーパーに行く途中家族のイラストのような
感じで書かれている広告があります。
 それを見ていると(オイちょっと違うんじゃないの?)
(本当かよ?)(何かイラつく……)
……という、良からぬ感情を持ってしまうのは自分だけでしょうか?
(´・ω・‘)


見づらい方のためにイラストに描いてある文を載せておきます
φ(・ω・ )かきかき  

持って帰って大阪の王将
家族笑顔の餃子の時間

……これを読んで皆さん、どう思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に宣伝広告というのは、
「うちの商品を買ってね!」=「私たちのためにお金を使ってね!」
ということになると思います。
外食産業だけに限らず どの業種でも 同じように云えると思います。
どんなお仕事をされているか知らないけれど、消費者、利用者がいて
儲けが出てこそ産業が成り立つと思います。

家族の在り方はひとつに限られたものでもないと思います。
家族揃って餃子を手作りして食べるのも、素晴らしい楽しみ、
大阪の王将の餃子が大好きな人たちにとっては、大好きなものを
家族で食べられることも 素晴らしい楽しみ。

手作り派だからといって、何も出来合いの惣菜を手抜きと貶める
必要もないかなと思います。
個々の生活に合わせて、その時その時で選べばよいと思います。

ただ、何を食べるにしても 家族が揃って笑顔でいただける食事で
あれば それは幸せと呼んでいいのではないのでしょうか。
家族団らんのあったかい雰囲気が表現されていていいと思います。
もし、普段は忙しいだけの仕事帰りのお父さんが、ふとこの広告を
目にして、家族の顔を思い浮かべて餃子を買ったなら、とても素敵な
ことだと私は思います。

物事は何事も、自分から見える一点だけで決めつけたり判断したり
するものではありません。
いろんな側面から、おおらかに見据えることができれば
もっと器が広がり、自分自身にも応用力が備わると思います。


.

基本的に宣伝広告というのは、
「うちの商品を買ってね!」=「私たちのためにお金を使ってね!」
ということになると思います。
外食産業だけに限らず どの業種でも 同じように云えると思います。
どんなお仕事をされているか知らないけれど、消費者、利用者がいて
儲けが出てこそ産業が成り立つと思います。

家族の在り方はひとつに限られたものでもないと思います。
家族揃って餃子を手作りして食べるのも、素晴らしい楽しみ、
大阪の王将の餃子が大好きな人たちにとっては、大好きなものを
家族で食べられるこ...続きを読む

Q「~だったりします」という言い方

最近、「私も専業主婦だったりします」というような
言い方が目に付きます。
普通に「私も専業主婦です」と言えばいいと思うのですが、
何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 さきほど、別の質問の回答で「~だったりします。」という表現を使いました。

 その質問は専業主婦に対して、あまりいい印象を持たれていない方の質問だったので、「専業主婦です。」と言い切る表現をあえて避けました。冒頭から言い切りだと活字にしたら表現がきつくなるのではと感じたからです。あと、社会分類としては専業主婦ですが、ずっと家にいて主婦の仕事だけをしている訳ではないので、自分の中ではなんちゃって専業主婦だと思っているのも一因です。あくまでも私の解釈なので、一概にいえませんけど。

 とはいえ、~だったりします。という表現はあまりいいとはいえないので、外では使わないようにしています。

  

Q家族写真の入った年賀状ってどうでしょう?

結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと
家族写真を載せた年賀状を出してきました。

けれど、赤ちゃん待ちの友達や
結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは
受け取るには抵抗があるものなのでしょうか?
(周囲は30代前半です)

それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか?

昨年は一部の友人のみ
イラストの年賀状を作って出したのですが
そうやってデザインを変えて出すことと
家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか?

今までずっと家族写真だったのに
急にイラスト入りの年賀状が送られてきたら
「私だけ別の年賀状を出された??」と思われてしまうものなのでしょうか?

個人的には「幸せいっぱい!見てください」
という自己満足では出したくないと思っています。

けれど、久しく会っていない友人などに
「今はこんな感じだよ」という報告の意味をこめて
自分が写っている家族写真を年賀状に入れておきたいという気持ちもあります。

(写真入の年賀状はイヤだという人がいるのも知っていますが)

結婚してからは夫婦で、子供が生まれたら、家族でと
家族写真を載せた年賀状を出してきました。

けれど、赤ちゃん待ちの友達や
結婚前の友達には、家族写真の年賀状というのは
受け取るには抵抗があるものなのでしょうか?
(周囲は30代前半です)

それとも家族写真ならさほど抵抗はないのでしょうか?

昨年は一部の友人のみ
イラストの年賀状を作って出したのですが
そうやってデザインを変えて出すことと
家族写真のものを出すのとでは、どちらの方がいいと思いますか?

今までずっと家族写...続きを読む

Aベストアンサー

世の中にはいろいろな考え方の人がいます。
友人で、不妊治療をしている人がいます。
昔、赤ちゃんができたのだけれど、妊娠途中で死産だったことを最近知りました。
何かの拍子に、その人が
「子連れの人を見ると、むちゃくちゃはらがたつ!!」
と言っていたことがあり、びっくりしました。
普段は、そんなことおくびにも出さないのですが。。。
(死産した子供のお墓参りのあとだったかな?だから本音が出たのかもしれません)

人の考えはわからないだけに
年賀葉書は自分の身内と身内以外の2種類を作り
身内は子供の写真+家族の名前
その他は普通の絵柄+個人名で出すようにしています。

PCでつくると楽ですからね♪

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q家族への現物給与(ではないのですが)につきまして

イラストの仕事が忙しい際に家族に手伝ってもらう時があります。

お給料ではなく、食事でお返ししているのですが、経費は接待費で良いのでしょうか?雑費でしょうか?

自分の分は別会計です。

Aベストアンサー

>自分の分は別会計です…

これはどういう意味ですか。
家族とは別居していて生活費が完全に別ということなら、仕訳は「給与」で良いです。
現物給与」としたほうがよりわかりやすいかも知れません。
給与とは、現金だけでなくお尋ねのような経済的利益も含まれますので。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1400.htm

同居しているなら、「生計を一」にする家族にお金を払っても経費とはなりません。
接待費も交際費もだめです。
その代わり、家族の持ち物 (例えば家) を事業に使用した場合、お金を払わなくても経費に計上することができます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q家族で温泉へ行く絵本を探してます。

内容が家族で温泉に泊まりに行くような子供向けの絵本なんてご存知ですか?
できればイラストでちゃんと温泉の部屋の中や大浴場など見れると嬉しいです。

もしあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

柏葉幸子さんの短編集
「ふしぎなおばあちゃんがいっぱい」=「エバリーン夫人のふふしぎな肖像」

ふしぎな忘年会に家族で温泉にいったら、お地蔵さんが降って来るお話があります。

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報