ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

先輩は一度カッとなると人に言いすぎるくらいガンガン言ってきます。
普段から思い込みが激しく言っても中々伝わりません。なのでヒステリーを起こしている時にも何度も言いましたが案の定伝わらず、伝わったと思っても次の話で同じような事を言ってきて挙げ句の果てには私に言われてもどうしようもない事を言ってきます。
自覚がないのか他の人が高く積み重ねた荷物を運んでいると周りの人に「嫌だ〜怖い」と言われたらしく「ああいうのやだよね」と言って来ました。ですが自分も人に同じようなことを言っています。
掃除を3回連続で手伝ってくれた(3回目は教えてないところがあるから教えると言い手本を見せてくれ、あとは自分で全てやりました)先輩2人がいます。上司は先輩達の意思で手伝ったという事をわかっています。
人に手伝わせた的な発言をして来て何度も違うと言いましたが最後の最後まで伝わりませんでした。挙げ句の果てには「みんなは1回で見て覚えてやってる」と言われましたがそんなこと私に言われてもどうしようもありません…
ヒステリーを起こされた時の対応がどうして良いのか分かりません…上司は「相手が間違ってるときは言い返すんだよ」と言ってくれましたが先輩の言いたいことや気持ちは分かるのですが合ってるのか間違ってるのか判断ができません…
こういうときはどうするのが一番良いのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字