プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の意見を何回言っても聞かない人は何処にでもいると思いますが、皆さんはどういう風に対処していますか?

ちなみに自分の困った相手はお局様です
意見を押し通す会話術です
こちらの反論を【一応】聞いても強引に攻め立てる感じの方です

すみませんが参考意見、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私は、そのような人は、もう私の方から聴かせようとしません。

どっちかというと、相手の言葉ばかりを聴いて、返し言葉だけで話をしています。
主張心を完全に消して、相手の方は、言っているように見えるけれど、受けている私の方は、傾聴だけを通して、聴いているふりをしています。ですから、結局、両立離団です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

主張心を消すとはすごいですね(〇o〇;)
自分の場合は、お願いしても意見を聞かず言い続けられたら、関わるのが限界を超えるので、後日少し距離を置く事があります

時にはそれもいいのかな?(≡≡;)

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 22:14

お局様は下には強いが上には弱いんです。


上の上司に相談して、
決定事項として上司から話してもらう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

まぁ…流石に会社の決定事項だと、承諾しますが、少し位上の上司との会話では押し通し口調なんですよね

根は真面目な方なのですが、時に強引で、忙しい時に発動すると、空気がすっごく重くなります…

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 22:02

更に上に相談し、やっぱりダメですってー、と伝えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

上…の方(歳の差お局様+5)にも意見を言ってるので、こういう人、と思いわれ、今や効果あまり無し、です

お礼日時:2018/06/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!