いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

身長はどーやったら伸びるのですか?

どうしたら伸びますか?

質問者からの補足コメント

• 牛乳飲んでるだけじゃ伸びないんです、、

A 回答 (4件)

成長ホルモンが分泌されて促進される。

適度な負荷をかけてやればそこに骨がつく。
    • 0

ある年代を境に日本人の身長は急に伸びました。

昭和20年はチビが多い。21年生まれはそれほどチビはいないが、170センチどまり。22年生まれより170センチを超すのが。今では男で175センチなど当たり前状態。

なぜ、日本人の背丈が急に伸びたかですが、小学校の給食制度です。家庭で食べているものは、今も当時も似たり寄ったり。小学校時代に給食を好きで完食していたのが、背が伸びる要素の蓄積だとしか考えつかないです。

ですから、小学校時代に給食が嫌いで完食をあまりせず、肥えるのが嫌とダイエットとかで食べ残しが多い女子は、背が伸びるこの恩恵を受けられないです。

中学や高校になって背が伸びないなんて悩みは、もう遅かりしで諦めることです。
    • 1

伸びるのを待って下さい。

牛乳を飲んだところで骨は丈夫にはなりますが、伸びるとは限りません。
身長は気にせずに過ごして下さい。気になるなら最終身長予測をしてみてください。調べれば出てきますよ
    • 0

牛乳飲んでください

• 1