音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

高校生です。学校の校則で靴下は高校生にふさわしいものと定められています。今日、合同帰りの会で学年の先生に蛍光色や赤の靴下はいかがなものか?とご指摘をいただきました。蛍光色や赤の靴下は高校生にふさわしいと思いますか?それともふさわしくないと思いますか?よかったらそう考えた理由を教えてください!

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は蛍光色や赤は元気があって高校生に合っていると思います。制服には似合わないけど高校生には似合っていると個人的に思っています。皆様の意見をぜひおきかせてください。

A 回答 (3件)

此の質問に全く関係ない話しでご免なさい今梅酒を作るのに梅とリカー酒だけ入れたけど 後で見ると氷砂糖も 書いて有りました 氷砂糖は後

で入れてもよろしいでしょうか教えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、わかりません

制服にっていみでしょうね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!制服に似合うものならちゃんと先生が言えばいいのに…。ただ高校生にふさわしいものを自分で考えて穿きなさいって言ってたから考えた結果穿いていいと思ったのに、なんでダメなのか納得がいきませんでした。高校生にふさわしい靴下は制服に似合う靴下なんですね。

高校生にふさわしいもの=紺の靴下=常識=そのくらいわかれ!

とする「校則」が大嫌いです。

こんなあいまいな規則では、赤や蛍光色にしても、ハッキリ違反とは言えません。
「靴下は紺色のものとする」という、学生が迷わないための優しい配慮が無さすぎです。
大人のいいかげんさが許せません。

高校生にふさわしくない色など、存在しません。
制服に合わない色があると思い込んでいる大人たちの、固すぎる頭が情けないです。
    • 1
この回答へのお礼

頭固いですよねー。うちの学校校則が緩いからときたま厳しい先生が学生に文句つけるんですよね。校則では色は定めてないのに先生が勝手に色を定めて、校則を乗っ取っている感じがします。ま、どんなに先生が文句言っても生徒の自主性を重んじる校風なので結局は何も変わらないですけどね。