NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

好きな人が15歳上でバツイチ子持ちです。
7回ぐらいデートして彼からも私からも好きって気持ちは伝えています。
けれど付き合おうとは言われないです。
この関係がもどかしいし付き合いたいって思うんですがなかなか言えずにいます。
彼は距離感を大事にしていきたいって言われました。
私から付き合おうって言ったほうがいいのでしょうか。
又、彼の職業がフレンチシェフです。友人から料理人は短気って言われたのですがそうなんでしょうか?短気には全く見えないんですが、、、
彼氏、旦那さんが料理人の方、バツイチ子持ちの方、年齢差の恋愛をしている方アドバイスください!

A 回答 (3件)

料理人が短期ってイメージがあるのは偏見です。

厨房にいたらそりゃ、仕事ですから怒鳴ったりはあるでしょうが、それがプライベートにまで引き継がれるかって言われたら違うと思います。

ちなみに、私は16歳差の彼がいます。私が子持ち離婚歴あり、彼独身です。
私からは付き合ってとは言えないですね…
独身の人には独身の人の人生があると思ってしまうので、なかなか私ら離婚歴ある側からしたら普通ガツガツ行けないです。
だから、あなたから歩み寄って言ったらどうでしょうか?
私達も、私からは行けないですけど彼から結構積極的に来てくれたのでゆっくりですが「付き合う」ということを考えれるようになりました。
そうして今現在3年目のお付き合いです。
変わらず仲良くやっています。
子供たちのこともよく気にかけてくれてて、子供たちも大好きです。
バツアリで積極的な人はやめた方がいいと思いますけど、バツついてて控えめな人は自分の立ち位置わかってる人なので私は上手くいってほしいなとおもいました。
頑張ってください!
積極的に来られて嬉しくない人はいませんよ!
    • 0

5歳ならまだまだお子さんにも気を使うでしょうね…

私の彼は子持ちと言っても出会った時既に娘は成人済みでしたので、そこまでは気になりません。

ただ成人済みであっても、やはり娘>私なので寂しさはあります。

最初は思いませんでしたが、実際付き合うと欲が出てくるので今気にならなくても、実際付き合って彼女になったら変わる可能性もあります。

やっぱり、バツイチ子持ちと独身なら独身の方がいいかなって個人的には思います…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。まだ付き合うかもわからないしゆっくり考えてみます!いいアドバイスありがとうございました!!

彼が13歳差、バツイチ子持ちです。

相手のお子さんは何歳なんでしょうか?
もしかしたら、自分の子供の事もあるし様子を見ながら付き合いたいのかもしれませんね。

お子さんが未成年なら、会わせたりタイミングもあると思いますし…

シェフだから短気はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがないときに聞いたのでうろ覚えなんですが確か5歳くらいって言ってました。
友人にバツイチ子持ちは大変と思うって言われたんですがどうですか?彼が元奥さんや子供に会ったりするのはそこまで気になりません