あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

生きるのがとても辛いです。
小さい頃から私は母に「ブス」「汚い」の暴言、何度も包丁を突きつけられたり振り回されたりしまいた。
小学校の頃は虐められ学校を転校するも虐めは中学の三年まで続きました。
小学校の頃、耐えきれず先生に相談しました。ですが何故か先生は私が虐められていることを知って喜んだようにその生徒と一緒に私を虐めました。何度も先生に叩かれてクラスの皆の前で下着の色まで大声で言われました。
母に相談しても「うるさい」と言われるだけで泣いて伝えても理解してくれませんでした。
父と母は離婚をして新しい父が出来たのですが。。その父には体を触られ性的虐待を受けました。
今、高校に上がり包丁等の暴力はなくなったのですが次は言葉の暴力がひどくなり毎日のように「ブスブス」「汚い」「何で毎回2位しか取れないの中途半端なおんなだな」等の暴言を聞いてもう頭がおかしくなってしまいそうです。
夜ご飯なども作ってくれず毎日自分で家族分を作っています。
もう10年以上もこのような状況で自分もどうすれば良いのか、狂ってしまいそうで怖いです。
どうすれば良いのか本当に悩んでいます。
回答いただけますと有り難いです。。

上手く伝えられずすいません。
長いですが宜しくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 皆さん本当に回答ありがとうございました。
    文章が上手く書け伝わりづらかったのに丁寧な回答とても感謝しております。
    皆さんの回答を見ていて、こんな方法もこんな方もいるんだということを知ることが出来ました!
    今の状況を良く出来るように努力してみます。
    本当にありがとうございましたm(__)m

A 回答 (4件)

とても辛い想いをされてきたんですね。

高校生に上がったとはいえ、精神的にも身体的にも辛い想いをしているのは確かですね。警察や児童相談所などの相談機関に頼った方が良いと思いますよ。
高校生ということなので、もし通常通り学校に通えているのならカウンセラーの人、スクールソーシャルワーカーに話してみるのはどうでしょう?
身近な人で頼れる人がいるのならその人に相談するのも良いです。
とにかく1人で抱え込まないでくださいね。
あまり専門的なことが分からなくて参考になるか分かりませんが、状態が良くなることを願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

アミ。さん
回答ありがとうございますm(__)m
相談してみます!
身近な信頼できる人に相談しようかずっと悩んでいたのですが相談する勇気をもらえました。
本当にありがとうございますm(__)m
少しずつこの状況が良くなるよう(明るく)努力してみます。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました(^^)

とにかく周りの人に相談してください

家族関係が複雑ですが
声を上げる事が大切です。
性的虐待は犯罪です。危険な状況だと
思います。189に電話してください
警察でもいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ブラックブリームさん
回答ありがとうございますm(__)m
相談してみます!
まずは身近な人に相談してその人とどうするか考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!
とても助かりました。
感謝、致しますm(__)m

これは酷い虐待だね。

相談窓口に行ってちゃんと説明した方がいいね。
警察や市役所の人が間に入ってくれた方がいいからね。
暴言の事、性的虐待の事など話すの辛いと思うけどね。
大丈夫かな?
    • 1
この回答へのお礼

とざこうさん
回答ありがとうございます。
相談所に行ったところ腕を引っ張られていきなり「親と離れて暮らそう」とほぼ無理やり連れていかれそうになったことがありまして。。
話を聞く限り学校にも一時期行けなくなると言われて無理やり車に乗せられそうになったことがあったんです。

そうですね。。もう一度、相談してみるのも手かなと思いました!
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
ご回答、参考にさせていただきます!
助かりました。
本当にありがとうございました(^^)

おいくつかはわからないので対象になるかわかりませんが 区役所に相談に行ってはどうですか?

家を離れた方がよいかもしれないくらい傷付いているようなので 傷を癒しているうちに齢も重ねて 違う風に物事を捉えられるように変化してくる時もありますので 自分の幸せを見つけて下さいね?
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

こひつじさん
回答ありがとうございます。
相談所に行ったところ腕を引っ張られていきなり「親と離れて暮らそう」とほぼ無理やり連れていかれそうになったことがありまして。。
話を聞く限り学校にも一時期行けなくなると言われて無理やり車に乗せられそうになったことがあったんです。
少し怖い気もしますが又、落ち着いたら相談してみようと思います!

本当にありがとうございますm(__)m
助かりました(^^)