ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

好きな人についてです。
好きな人の友達によく恋愛相談に乗ってもらっています。好きな人とはよく通話をしてて、自分では結構いい感じなんじゃないかなーと思ってました。結構オールで電話したり、付き合ったらどうしたいだとか、どこに行きたいだとか、こんな髪型が好きだとか、髪型を変えた時褒めてもらえたりだとか、自分では結構脈アリなんじゃないかと思ってました。電話中もよく彼女が欲しいと言っていて、○○(私)なら誰かに告ったら絶対OKもらえるよ、とか誰か女の子が告白してきたらOKするのにな〜?とか、私が彼のことを好きなのを知ってるかのような口調で言ってきたりします。冬に一緒に大阪に行く約束もしました。
今日好きな人の友達にまた恋愛相談に乗ってもらいました。その時に、まだワンチャンいけるかもしれないけと○○(好きな人)は理想が高いから告白するなら振られると思っておいた方がいい、もしOKもらえたらラッキーぐらいで考えておいたほうがいいよとか、○○は理想が高すぎて今まで何人かに告られてきたけど全部振ったとか、理想が高いのが原因で今まで彼女がいなかった、付き合えても練習台にされるかもとか、私が告白してもたぶん無理というようなことをいわれました。
好きな人の友達が言っていることと、好きな人が電話中に言っていることではだいぶ違ってます。
どっちを信じればいいのか分かりません、、
どうするのがいいんでしょうか、、?

A 回答 (1件)

他人の意見を参考にするんじゃなく、

自分で今まで接した結果、どうするのか判断したほうがいいです。
他人の意見を鵜呑みにすると、後悔することが多々あります。

自分で考え自分で行動した結果ならば
うまくいこうが、失敗しようが納得できるでしょう。
    • 3