ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

中学生活について
自分は今中2で、1年のころの不登校気味からは脱出し、学校ではまぁまぁいい生活も送れていて、 友達もいます。
不登校から脱出して自信がついたのですが、不登校のせいで勉強がわからず詰まっています。勉強できない=試験に落ちる=就職できない=自殺するしかないという風になると思うと泣き出しそうになります。勉強は理解しようとしても頭がぐちゃぐちゃで何もわかりません。大学には金銭的な問題で行けません。せめて高校には行きたいのですが、行けるかもわからない学力でどうすればいいのか、、、恥ずかしいことに自分はラップの魅力に惹かれ、日本にラップを広めたいためラッパーになりたいのですが、才能なんてないし、厳しそうなので叶うはずありません。
僕はこのままどうやって生きていけばいいのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まずラッパーになるには、リリックを書く力と、リズム感と、社会の空気をつかみとる能力が必要ですよね。

そのためには、毎日のニュースに目を通して、辞書や本で語彙を増やしながらリリックを書く練習をし、リズムを刻むことに慣れるといいのではないでしょうか。そしてそうすれば自ずと、社会と国語と音楽と、リズム感という意味ではもしかしたら体育の成績が上がるかもしれません。

いずれにしても、何もできないと思って何もしない人生と、1つのころならできると思って1つのことをやってみる人生とでは、後者のほうがおもしろいに決まっています。その「1つ」が軌道に乗ったら2つ目もやってみて、それを3つに増やし、というふうにしていけば、やがてはさまざまな能力が身につくはずですよね。少なくとも中2からコツコツやれば、どこかの高校には行けるはずです。
    • 0

ラッパーなりたいなら別にイジメ大学なんて行かなくていいじゃない

別に大学行けなくても、就職しなくても死なないし

人と比べる必要ないし

人が大学行って就職するから、その道を渡らないといけないとかはないし

右向け右

日本人の悪いところですよ

ラッパーなりたいならなったらいいんですよ

本気なら高校も無理していかなくていいし

どうやって生きたらいいって

好きに生きたらいいです

私も中卒だけど、自営業で同期生の誰より稼いでるし、一番幸せって断言できますよ

学歴より人間力を身に付けては?
    • 0