プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラフープって、お腹ぽっこりに効きますか?

A 回答 (4件)

もちろん効くと思います。

    • good
    • 0

効きません。


脂肪を落とすには食事制限管理しかありません。

運動によるカロリー消費では脂肪を落とすほどの効果はでません。
動かした場所の脂肪が落ちるわけではありません。
腹筋運動も筋肥大するので引っ込みません。

体全体を動かそうが一部を動かそうが意味はありません。
食べすぎ、偏りすぎで太った訳ですから、生活習慣を改善しない限り無意味な事です。
    • good
    • 0

お腹の一部しか動かさないので、たとえばビール腹をどうにかしたいとかいうのであればほぼ無意味です。

    • good
    • 1

腰で回すのであれば有効だろうと思います。



フラフープのパフォーマンスに、
腰でいくつものフラフープを回し同時に両手でも回すという物がありますよね。
その両手で回すやつだけをやっても意味がありませんので...。

あと、フラフープをネックレス代わりにして生活しても意味がありません。(肩から斜め掛けしてもね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!