NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

転職を考えています。それを機に引越もします。
東京の四谷で仕事が決まりそうなのですが、四谷へ通いやすく、家賃を抑えられるとなるとどのあたりがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

メトロ丸ノ内線の中野坂上から枝線が出ていて、その沿線は乗り換えがある関係で若干安いです。

方南町や中野富士見町あたりです。
また同じく、四ツ谷を通る南北線の赤羽岩淵以北もいいかも知れません。
JR快速線沿線は高いでしょう。
緩行線だったら錦糸町から千葉よりがいいかも知れません。
    • 0

漠然と、家賃を抑える、ではわかりません。

利便性が良いわりに家賃安めが良いのか安ければ安い方が良いのか。

何人住まいで通勤時間どれくらい、それと上限額くらいは示してください。

ひとり暮らしで建物が古くてもかまわないから通勤時間30分程度、だとしたら

丸ノ内線の中野坂上と荻窪の間の各駅なら徒歩10分程度で五~六万で風呂つきが見つかると思います。
中野坂上と荻窪は高いです。
    • 0

家賃を抑えたいなら、千葉、埼玉、神奈川など、東京都以外にするか、どうしても都内なら、風呂無し、トイレや流しが共同の木造アパートを選ぶことになると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。別段木造やらのこだわりはなく、むしろ和室があって欲しいくらいです。