今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

10年前の夢に今の彼が登場していました。
これは何を意味していると思いますか?

20歳の女子大生です。現在付き合って1年の年上の彼がいます。

わたしは今から10年前の夢に彼が出てきました。
当時心理テストや夢占いが流行り、その中で「夜寝る前に唱えると未来の結婚相手が夢に出てくるおまじない」をやりました。小学校3年生、9歳の時です。
『広く大きい川に橋が架かっていてその橋の手前に背の高い男の人が立っていて、その人はわたしの方をじっと見つめている』という夢です。
夢に出てきた人の背の高さ、スタイル、髪、顔が彼とそっくりで、広く大きい川、橋も今わたしが大学生活を送っている場所と一致しているようです。(ちなみに京都で、鴨川、四条大橋だと思います。)

わたしが今通っている大学は滑り止めとして受けた私立で、この大学に行くことが決まったときは志望校に合格できなかった自分を恨み、何日も泣き続けて未来に希望が持てませんでした。
そんな中、大学のサークルで今の彼と出会いました。
彼と出会ったのは19歳の時なのでちょうど夢から10年後でした。

彼と出会った瞬間、全くタイプではないのに無性に強烈に惹かれるものがあり体に電流が流れたような感覚になりました。今思えば一目惚れだったのではないかと思います。
それと同時に10年前に見た夢の内容が今でも忘れられず、ずっと気になっています。あの夢だけは今まで見た夢の中で一番鮮明に覚えています。

わたしの潜在意識の中で自分の理想の人を思い描き、その通りの人が夢に出てきて、後にそのような人と出会って衝撃を受けたのではないか、と考えましたが、9歳のときは大学のことは考えていなかったし、志望校とは別だし、そもそも彼は今考えてもタイプではないので、それとは違うような気がします。

どなたかこのような夢などについて詳しい方はいらっしゃいませんか?そうでなくても、この夢や出会いは何を意味していると思いますか?

A 回答 (2件)

予知夢です。

• 0

デジャブみたいな感じですね?意味はわかりませんがこれを言い出すとみんな次に宗教にはまり出すので宗教にはまる予兆かと。

• 0