プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きたくないです。大学生です。

これ以上生きたくないです。恋愛、将来、人間関係で悩んで悩んで苦しみました。でも、もう無理です。忙しくしていれば何もかも大丈夫だと思いましたが無気力になりかけています。

特に恋愛面です。

好きな人に既読無視されました。辛いです。2年ぐらいその子とは仲がよく、話をしたりLINEをしていました。でも、最近まではLINEをしていなくって、フッとしたきかけでまた、LINEをするようになりました。


その子は彼氏はいますが、恋愛に疲れて
別れそうと言っていて、仕事が忙しいと言っていました。

既読無視される前は仕事について言ったあとにその子は女友達(僕も知っている子)と会って、飲む約束し
たと言っていました。その時、その子はあまり、寝てなくって死んだ言っていました、


僕は仕事についてや質問(何人ぐらいでやっているの?)、その子は別の県に行ったのではないんたね、送ったら既読無視されました。昨日の夜送って、朝見て気がつきました。急に既読無視されました。3
日ぐらい経っています。

仕事の疲れと友達と飲みがあったのではないかと思うのですが、やっぱり、すごい漠然とした不安があります。やらかしったのではないなとかです…

忙しいのだと思いますがそれ以上に嫌われているのではないか、距離を取られたのではないかと思ってしまいます。ちなみにその子は男友達と遊んだり、電話をしたりしたそうです。

もう嫌です。本当に嫌になります。ずっと苦しんでまた、希望が見えたと思ったら、落とされました。

もう終わりです。本当にこれ以上傷つくことが嫌になります。ずっと一人なんだって思います。絶望しかなくって、生きていけないんだって…明日がくるのが怖いです。

また、生きたいという気持ちはありますが段々、薄れてきています。もう、消えてもいいやって…いつか、誰にも迷惑をかけずに消えるかもしれません。

いいことなんてない、もう生きたくない、消えたいこんな自分に何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

死んだらすべて終わりです。



好きな人から返信がなかった理由はあなたも言っていたように疲れていたとか、見たまま忘れているとか単純なことだと思います。
わたしも、日付が変わったりするとつい人のLINEを既読無視してしまいがちです、、、
ここまで気にすることではありません。
あなたには未来があります。未来が無い、希望がないと思っているのはあなた自身です。
わたしも普段小さくてくだらないことにとても悩みます。とくに人間関係の悩みは毎日考えてます。自分でも嫌になります。馬鹿らしくて人に相談しなかったり、したあとにあんなことで相談するんじゃなかったと思うような悩みもたくさんあります。
けれど、やまない雨はないと言う言葉がありますが、どんなに悩んでも、生きるのが疲れるほど辛くなっても時間が経つと薄れていくんです。
20歳の時の悩みを40歳になっても本気で悩んでいると思いますか?
実際5年前に本気で悩んでいたことをわたしはあまり覚えていません。
当時は毎日毎日その悩みで苦しんでいたはずなのに、、、
あなたがいなくなって悲しむ人がいるでしょうとか綺麗事みたいな事は言いません。
けどこれからもちゃんと生きて人生を楽しんで下さい。自分のために。
家族を持つかもしれません、海外旅行で綺麗な景色をたくさん見るかもしれません。
すべて生きてないと出来ないことです。
人生は楽しいこと2割、苦しいこと8割とか聞いたことあります。
苦しいことがたくさんあるから、楽しいことがすごく楽しくて幸せに思えるみたいですよ。
あなただけ一生苦しいことしかないなんてことはありません。
わたしもたくさんたくさん悩んでますが2割の楽しいことのために、生きててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に希望なんてあるのでしょうか?
子供の頃、いじめられていて、希望をもって生きていたつもりでした。学校も休まずにいきました。でも、結局は苦しみしかなかったです。

前の失恋も結局は薄れることがないです。本当にいいことなんてあるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/15 16:47

夜と霧(著者フランクル)



この本はまた再び読みたい100冊に選ばれている、そこそこ有名な本です。

ヒトラーのアウシュビッツ収容所で4年間、強制労働させられ、その間、奥さんと子供がガス室に送られて殺されたのにもかかわらず生き残った医者の手記です。

ぜひ読んでみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでみます。

お礼日時:2018/06/16 00:21

じゃあ、2分間息を止めて下さい。


死ぬというのは、そういうことです。
やれますか?

別に既読無視位で悩んでどうするの?
相手が好きではないということでは?それが現実ならば仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それ以外にもたくさんあります。

お礼日時:2018/06/15 17:02

まだ解決してなかったの?


こっちから連絡してないの?
どうしたいんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡をしていいのか迷ってしまいました。嫌われているのではないか、外野の自分が送っていいのか、彼氏がいるのにいいのか、わからない恐怖感があり送るのに迷いが出ってしまいました。

お礼日時:2018/06/15 17:01

読書をしてください。



あなたよりも孤独で苦しい環境を乗り越えてる人が沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本は読みました。ても、無理でした。

お礼日時:2018/06/15 16:59

一つ一つ冷静に辿って行けばちゃんと答えは出ると思いますよ。


今のあなたには恋は盲目で冷静になれてないだけです。
まず好きな人には彼がいる事、それは受け止めましょう。
別れそうなだけで別れてはないのだから、その前提で話を進めて行けば、距離を取られても当然の事であり、今までが距離を取らなかった事が不自然なんです。
そして好きな人には彼がいて、あなたとそこまで仲良くしてしまうからこの様な誤解も起きるんです。
あなたはそんな彼女に振り回されてしまった1人なのではないですか?
あなたが好きな気持ちはわかります。
あなたが生きたくないと思うなら、今一度今度は女の見る目を養ってからの恋愛をしてからでも良いのでは?
あなたの見る目がないんです。
なぜに彼氏がいる可能性のない恋を選ぶのですか?
それもあなたを振り回すような女性をわざわざ。
もう少し見る目を持ってください。
見る目を持っても上手くいかないなら、その時は落ち込んでください。
今は当然の成り行きなので、落ち込むのは違います。
まだまだやる事はあるんですから、前向きに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は簡単に女性を好きになれないです。唯一、彼女は地元で本当に好きになれた人です。話をしていても楽しいし、心が癒される人でした。

失恋をしたあとも女性と話をすることはあったのですが、疲れるし、楽しいとは思えないです。なるべく、これは押し殺してはいます。

彼女みたいに楽しいし癒される人なんていないのではないか思います。自分はバカですよね…

お礼日時:2018/06/15 16:58

大丈夫ですよ。



恋愛や人間関係で真剣に悩んだり苦しんだり出来るのって、すごく大事なことだと思います。
真剣に悩んだ経験のある人こそ、他人の痛みや悩みを理解できるようになるんです。

今現在悩んでる人に言うのも違うかもしれませんが…。
真剣に悩んだり苦しんだりした経験を持つあなただからこそ、きっといつか苦しんでる人を支えてあげられるようになると思いますよ。
「誰かの役に立てる」「他人に必要とされる」ってすごく幸せなことですよね。
今悩んでることが無駄じゃなかったと思えるときがいつか来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分を支えられない時点で他人を支えることなんて出来るのでしょうか?僕はそんな優しい人ではないですし…

お礼日時:2018/06/15 16:50

いいことなんてない、生きていたくない、と思う人たちで世の中は構成されてるようです。


しかし、人間が自殺して消えないのは、自殺がめちゃくちゃ苦しいからです。
命が続く以上、生物なので、生きようと身体が必死で抵抗するからです。
子供の頃は、人生良いこともあると本気で思ってますが、ある程度の年齢になると、人生はクソだ、良いことは嘘だ、運命は変えられないと気づきます。
そこからはそれを理解した上で、死ぬまで働き続けるのが人類です。
しかし、この本当の事を口に出してはっきり言ってはいけないみたいな風潮があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。自分だけではないのですね。僕は耐えられないです。

お礼日時:2018/06/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!