12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

1日1食ダイエットって、1日に1食だけ食べて、その食事はカレーのような高カロリーなものでも構わないのですか?なんか、空腹時が長い分、血糖値がすごい上がりそうな気がします。

一応、ナッツ類とかで空腹を補っても良いとされてはいますが…。この場合はやはりカレーなんてやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

10数年間、一日2食です。

体調がすこぶる良くなった。どんなことをやっても、結局は、マインドコントロールなんだなと痛感しています。腹八分、飲酒喫煙なし早起き。特に運動はしてません。
    • 0

カレーは血糖値アップ⤴️しそう、考えて食べてないと病気を発祥しますよ

• 0

カレーのルーだけ食べるなら、気にする必要はないです。

ただし、白米も食べるなら、当然、太りますし、血糖値も急上昇します。糖質制限したいなら、カレースープにして、それをお腹いっぱい食べましょう。

そもそも、1日1食ダイエットは健康的と思えません。その1食分を3回に分けて摂った方がいいです。
    • 0

こういう奇策で成功するなら、みんなやってるしね。

痩せられない人達はなぜか、一番やるべきことだけを避けます。
規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動習慣。
この三つを守っていればいいだけなのに、なんで嫌なのでしょうね。

でも自分でやってみれば納得すると思いますよ。
一日に一食だけカレーの大盛りとか食べて、どうなるか。
正しい出口の廻りをウロウロしているだけで、いつまで経っても出られない悲劇。
    • 1

一番やっちゃいけないダイエットだわ

肉体的にも精神的にも病気になるし、食事量を戻したらあっと言う間にリバウンドしてぶっくぶく
そんな地獄行きみたいな食事制限するくらいなら、普通に飯食って(ただし炭水化物は減らす)死ぬほど運動した方が遥かにマシだし楽だし効果も出るよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。

そのやり方は糖尿病になるダイエットですね。

糖尿病の発症は不規則な食事、暴飲暴食が原因でなります。
そのメカニズムを解説すると
まず、朝食べないとします。
人間の体って必要な栄養分がたりなくなると、次の食事の時に胃酸を多くだして早く吸収しようと働きます。
当然、早く吸収されるって事は血糖値も一気に上昇する事になります。
一気に血糖値が上昇すると、すい臓にあるインスリンという物質を大量に放出させます。
このインスリンの大量放出がとてもいけない事で、これをずっと続けているとやがてインスリンを出す機能が衰え糖尿病を発症するというメカニズムです。
あと糖質が足りなくなると脳が一番必要な栄養素って糖なので、脳が委縮してうつ病も発症します。
近年、女性の鬱と糖尿病が多く発症されており、その原因はダイエットによるものです。
そのやり方をずっと続けていたら100%糖尿病とうつ病を発症すると思います。
ダイエットで3食きっちり食事をしないというやり方は絶対にしてはいけない事です。
糖尿になったら死ぬまで治りませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、賛否両論ですね。

ボディビルダーの体脂肪率知ってますか?

彼らは一日十食食べますよ。少量を細かく分けて。
力士が体重増やす為に一日二食しか食べないのを知ってますか?
しかも一度に大量に。
どこで聞いたのか知りませんがリバウンドしたいならどうぞ一日一食で筋肉とともに贅肉も減らして頑張ってください。
    • 0

せめて一日2食がよいのでは?(空腹時が長い分、血糖値がすごい上がりそうと自覚しておられる通り)

あなたの基礎代謝を計算し、オーバーしなければ(必要カロリーは摂る)ダイエットできます。(+運動)
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。