ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

職場の女性がいます。以前はよく話をして周りからも仲良かった様に思われてました。

最近、自分の親がアキレス腱を切ってから、週3は夕方から夜の病院の送迎で精神的+肉体的にも疲れていました。

とある日、疲れも溜まっていたので、他の人とあまり接する機会がない仕事の日に、疲れが出たのか、その女性ともあまり話さないでいました。

何やら、その時の自分が怒っている?威圧された?その女性自身が自分を怒らせた?等と勘違いされたらしく。自分の仕事の日には合わない様に勤務をして欲しいと上司に言ったらしく、シフト制なので、しばらく会いませんでした。

1ヶ月くらい気にせずいましたが、上記の話を同僚から最近聞いて訳が分からないので、上司と話をしたところ、自分がその何日か前に仕事の話でSメールよりメアド聞いた方が1回で要件が済むと思って聞いたけど、それを断ったから、それで態度を変えたと思われてたみたいに言われました。

正直、それで怒る理由はありません。お互いに既婚者だし、その辺りは線引きをしてるんだなって思ったんですが、何やら誤解を与えてしまった様です。

そもそも、他の職員が態度を変えてもここまで言われる事はないのに、何で自分の時にここまで大事の様になったのか訳がわかりません。一体、どんな心理が働いたらこんな状況になるのか解りそうな方教えてもらえますか?

A 回答 (1件)

異性として誘ってきたのを断ったから不機嫌になったと誤解してるんでしょうかね?お互い線引きはしてたけども、女性自身がそういう目で見ら

れたことにショックをうけたとか?なんか恐くなったんだと思われますが、家庭を壊されるような恐怖に襲われたとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は恋愛から遠退いてので、そういう感情がよく分からず、メールは基本的に仕事での内容しかしてないので、大丈夫かなと思った自分が浅はかだったと思います。