ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は新人(25)なんですが職場の女上司(Aさん40代)がニガテです。やたら嫌味言ってくるし揚げ足取るような事ばかり。
女性が多い部署です。

・一番年配のBOSS(お局的存在)が居るのですが、その人は酒やけのガラガラ声でよく私達新人に怒ります。
先日そのBOSSに怒られた話をしてるとAさんが話に入ってきて「それ本当に怒られたの!?、叱られた、じゃなくて!?、ね、違うわけ!?」と強く聞き直してきた。

・私が社員にお土産を配ってる時「あら、どういう風の吹きまわしかしら〜」と言われた笑

・ランチの時間になり、他のスタッフが「一緒に外でお昼どう?」と言ってくるので悩んでたらAさんが入ってきて「悩むくらいなら来ないで来ないで」と言われました。ムカついたので「行きます!(^^)」と言うとめちゃめちゃため息ついて嫌そうな顔されたw

・私が仕事のミスをすると他の新人と同じ内容のミスでもめっちゃブチ切れる

やたら私にだけ風当たりが強いんです。なんでだと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

先輩が年配だからではなく年下でもそうですし、どの職場にも合わない人は必ず居ますからね。

嫌味、キツく言うのはその人が生活が満たされてない、ストレスがあるから仕事でノロノロしている新人にイライラするんですね。
生活が満たされている人はキツく言いませんからね。
キツく言われた時は相手の心の狭さを見下して、それで?だから?と聞き流せる慣れを培うことも必要ですね。
返事、挨拶だけは気を付けて
態度が悪い先輩は視野に入れない、私的に話さない、近くに寄らないでマイペースに仕事に没頭されればよろしいですよ。
一人前になるまで半年、1年はかかりますがそれまで色々言われます。
一人前になれば何も言いません。
親しい友達、家族等によく話しを聞いてもらってストレス発散ははおすすめですね。
休みが待ち遠しいくらいに休日は十分発散して、エネルギーをたくさん蓄えるものです。
相手の態度に自分が気分悪くなったり相手に振り回されたら思う壺です。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • 0

うちにもいますよ。

そういう嫌われ者!自覚があるかは知らないですが、たらい回しにあい今の所に来た自覚があるんだか、ないんだか...正直、相手にするだけ時間の無駄なんでハイハイって空返事しかしてません。
    • 0

居るんですよ、隙を狙ってくる年増ハンターが

恐らく、今期のターゲットですから夏までに料理されるのかな...ボーナス時期にお誘いが来るかも知れませんよ

>「悩むくらいなら来ないで来ないで」と言われました。
この様な場合、〝ハイ、そうします〟と言いましょう...これで1歩避けれたのに
    • 2

テンポが合わない感じです、あなたはマイペースで彼女はテンポ早くないですか?

• 2