あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

畑作業でクラフトチョキを楽に出し入れ出来るケースを探しています。
鋏単体でも、腰袋でも構いませんが ベルトに通せる物が良いです。
実際に使っている方が居ればアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

複数のクラフトチョキを長年愛用する者です。


およそ29年前、初めて買ったクラフトチョキの商品キャンペーンで、アンケートに答えると革製の鞘を全プレする企画がありました。
その後数丁を買い足しましたが、しばらくは最近のようなプラ鞘も無い時代が続きました。
数年前、A5サイズの革ハギレを150円で売っていたので、革の鞘を複製しました。
自分はデスクワークや実験が主体なので鞘さえあれば良いのですが、革製であればベルト通し用のループを付けるのは容易ですから、応用が利くのではないかと考えます。
 写真上左:オリジナルの全プレ品
 写真上右:型から革材を作成
 写真下左:コピー品
 写真下右:長柄用にアレンジ
製作自体は御覧のとおりで、難易度の高いものではありません。

参考になれば幸いです。
…クラフトチョキマニアではありません、あしからず^^
「クラフトチョキに丁度良いケースは?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
30年前からあるとは知りませんでした!
画像ありがとう御座います、自分でも作れそうな気がしました❗

お礼日時:2018/06/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング