ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

彼は私を許してくれるでしょうか?
話すと長いので、端的に話します。
彼氏の浮気をみつけました
嘘ばかりついていました。(でもこれは私の勘違いでした、浮気もたぶんそうです。)
それで、ほんとに許せなくて、つい彼を問い詰めました。ラインでです。
そのとき、ついお母さんが亡くなったのも嘘?って言ってしまいました。(彼のお母さんは昨日亡くなったとききました。)
初めて、こんなに好きになった人だったから、裏切られたのが悔しくて悔しくて、、
でも私の勘違いだったことがわかり、必死にあやまりました。
けど、彼はいったん、距離をおこうと言ってきました。
確かに、ほんとうに私が悪いです。

彼が私のことを許してくる日は来るんでしょうか?

感情的になって、支離滅裂ですみません。

もう泣きすぎて頭が痛いです。
授業中も彼のことを考えてしまって涙が止まりません。
吐きそうです。
でも、自分が一番悪いので、仕方がないんですが、気持ちの整理ができません。
1週間距離置こうって言われて、でもまだ、2日目で我慢できなくなっています。

彼のお母さんが亡くなったのは私と会う約束をしていた前日です。お線香だけでもあげにいきたくて、葬式に行こうと思いました。それで、次の日の朝の朝刊の新聞のお悔やみ欄を見ました。葬式の日時や場所を確認しようと思ったからです。でも彼のお母さんの名前はどこにもありませんでした。全部の新聞を確認したけど、なくて、でも東京だと一般の人はお悔やみ欄にのらないことをあとで気づきました。私は地方出身で、地元の新聞だとのっているから、おかしいと思いました。これが、ことの発端です。それで疑ってしまって、浮気なんじゃないかと思って、いろいろ調べました。
そしたら、ぼろぼろと出てきて、でもたぶん、結局私の勘違いでした。

A 回答 (3件)

彼のお母さんが亡くなったのは事実であったという事でしょう?

もし事実ならあなたのことどころではないでしょう。

そんな時に「どうしたら許してくれるでしょうか」ですか。
自分の事ばっかりなんですね。
    • 0

彼を好き過ぎるが故、全てが心配や不安に変換されてしまってるのかな…?

それはそれで、愛情なんだけど、疑われてる方はたまったもんじゃないと思います。
嘘ばかりつく彼も悪いです。
内容がちょっと大雑把で把握できない頃もありますが…『嘘』なのか『冗談』なのかで、また助言する内容も変わります。

もし仮に彼が『冗談』を言っていてあなたが不審になったら、あなたの反応見て楽しんでいただけなら、まだ許す、復縁の余地はあると思います。

でも明らかに『嘘』なら、彼に悪意も有りますし、あなたが信用出来なくなるのも当然。
それだと、復縁はおすすめしたくないし(あなたがまた悲しむから)、私はこの空けてる時間のあいだにあなたもいい事ばかりではなく、悪い思い出も振り返ってみたらいいかなと思います。

あと、授業ということは学生さんかな?
御付き合い長い、親も公認の仲ならお線香上げに行くのはわかるけど、そこまでじゃないならやめた方がいいと思います。
お葬式が本当なら身内はすごく忙しく大変です。
思いやりがあるなら、今はそっとしておいてあげて欲しいです。今のあなたは自分のことしか考えたい無いので、そこはマイナス点になります。
    • 0

本当に腹を立てて別れたいなら、1週間なんて短い期間を切って距離を置くなんて言わないんじゃないかな。

お家の事でやならければいけない事もあるから、今は他の事に気持ちを回す余裕がないのかも。
我慢できないからって、家族を失って間もない人に、いつものようにLINEするの?
それとも数日にわたってお悔やみの言葉や気遣いの言葉を送り続けるの?
家族を亡くした方の気持ちを考えて、今は1週間だけでも時間をあけるくらいの気持ちがあっても良いんじゃない?
    • 0