プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6日の娘がいます。

1人目はあたり母乳が出なかったので
ほぼ完ミです!

今回は前回よりも少し出るようになったので
母乳を与えています。

しかし、産まれてから3日くらいまでは
量が少なかったため、
あまり吸ってくれませんでしたが、
その後は、少しずつ出るようになり
今は割と同じくらい両方出ます!

しかし、左のおっぱいだけ
20秒くらい吸うと口を離してしまいます。

もう一度くわえさせても
少し吸うと離したり泣いたりします。

なので右のおっぱいにすると、
3分くらい吸い続けてくれます。

それが3日くらいずっとです。

最初に吸わない方を先に吸わせても
同じような感じです。

ネットなどを見ると
乳がん、、なんてワードが出てきて
正直不安です。

片方は吸うけど
片方は吸わないというのは
何が原因でしょうか?

A 回答 (5件)

ネット情報には虚偽も多いし、素人からの情報は玉石混交です。


赤ちゃんを育てている母親は、そうでなくても神経過敏になっていますから、ネット情報を観ない方がいいです。

解らないことは、看護婦、助産婦、保健婦、医師など専門家に聞いてください。
「ネット情報は質が悪い」ということは、しっかりと頭に叩き込んでおくべきです。
うっかり信じると、自分が情動不安定なって、ロクなことがないです。
育児する人は、「ネットは信じない」という賢明さを持つべきです。
    • good
    • 0

あ!すみません補足で!


乳首マッサージで乳首を柔らかくすると、赤ちゃんも吸いやすくなるそうです❁
    • good
    • 0

うちも左吸わなくて苦労しました!



なんだか赤ちゃんにも乳首の好みや吸いやすさがあるようです( ̄ω ̄;)
でもそのまま吸う方ばかり吸わせていると、お乳が溜まって美味しくなくなって、余計吸わないの悪循環になりますよー最悪乳腺炎になります(´;ω;`)

抱き方変えてみたり、すぐ離しても根気よく吸わせていたら、赤ちゃん諦めて『しょうがねえな』って感じで吸ってくれることもあります❁
ウチがそうでした!

人間、楽な方選んじゃいますもんね〜
赤ちゃんも吸いやすい方吸いたいですよね( ̄ω ̄;)

最初は大変かもしれませんが、乗り越えれば楽になるので、ちょっと根気よくやってみてください!
お互い母乳育児頑張りましょうね❁
    • good
    • 2

哺乳瓶の乳首部分も、赤ちゃんの好み?があるのと同じで、お母さんのおっぱいも吸いやすい方と吸いにくい方があるんじゃないですか?



まだ産まれて6日しか経っていないなら、お母さんも焦らずに、赤ちゃんがどの体勢なら吸いやすいか、いろいろ工夫してみてください。

あげる前に 乳房のマッサージもして、母乳が出やすいようにするのも忘れずに
    • good
    • 0

乳頭が硬い、出が悪い、赤ちゃんの体勢が悪いなどが考えられます。


右抱きの方が楽、ということはありませんか?

ちなみに乳がんは授乳中では検査できませんから、心配なら断乳の必要がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!