アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題が解決したら、経済援助。

これって、拉致問題が解決したら、北朝鮮が日本に経済援助する って事ですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本は国民を拉致された相手国に、返したくれたら経済援助。

    これでは、国民の拉致を推奨しているのでないですか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 09:37
  • うーん・・・

    この頃、「首相指示」の話を聞きます。

    各大臣が設定調整したものも、首相が指示した様に
    云い直し発表して居るように思います。

    素質が並ですから安倍総理が、大臣・官僚の考えの先を読むようには思えませんよネ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 12:05

A 回答 (7件)

北朝鮮は何一つ、拉致問題に反省の心がない。

罪の意識がない。
北朝鮮が拉致したのは日本人だけではない。曽我ひとみさんの夫がアメリカ人だったようにアメリカ人も拉致されているでしょう。ほかにもレバノン人など様々な國の人が拉致されていませんか。このように国際的問題です。あらゆる国々からの拉致被害者の救出を考えるべきです。日本だけでありません。
一日も早く全ての拉致被害者がそれぞれの故国に帰れる日の来ることを望む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/06/20 06:30

拉致問題が解決したら、経済援助。


これって、拉致問題が解決したら、北朝鮮が日本に経済援助する
って事ですか。
 ↑
そうです。

拉致してゴメンナサイ。
損害賠償します。
でも、損害賠償では恥ずかしいから、援助という
名目にしてください。
そういう意味です。

ホテル代も払えないのに、援助出来るか疑問ですが、
独裁国家ですから、なんとかするんじゃないですか。




日本は国民を拉致された相手国に、返したくれたら経済援助。
これでは、国民の拉致を推奨しているのでないですか。
  ↑
だからなめられるのです。
不法行為をしているのですから、日本が北に
損害賠償を請求すべきです。

拉致被害者が帰ったら援助する、と
援助詐欺をやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

拉致と引換で経済支援や経済援助を云っていますが、おかしいですよネ。
北朝鮮からは、拉致より前に戦後賠償を話しましょうって云われるかもネ。

お礼日時:2018/06/16 14:22

No3が正してくれてますね。

もっと言い換えると

   豊かな日本さん、 貧しい北朝鮮に お金を恵んでくれよ! って物乞いを北朝鮮がしてるだけです

物乞いしてる最中ってだけで、経済援助は決定してません。北朝鮮の要求が「お金頂戴」なだけ。日本は「じゃああげるよ」とは言ってないです。
順番で言うと

  北( ゚Д゚) 日本人大量に誘拐したったぁぁぁ日本ざまぁぁぁぁwwwww

  日(・ω・) 拉致被害者返せや

  北( ゚Д゚) うっせ知らねーよバーカ

  日(・ω・) スイスで拉致問題の会合だ。国際社会人らしくいこうや

  北( ゚Д゚) おうええぞ、わが国国際社会の一員やしな国連の一員やしな

     ~スイスで会合、拉致問題解決に北が情報提供する約束を締結~

  日(・ω・) 情報提供滞ってんぞ、国連の一員だろ約束やぶんな

  北( ゚Д゚) は? 何グダグダ言ってんの核作って飛ばすぞゴラ → 核弾道ミサイル実験何度も行う

  米( ´,_ノ` )おっハワイもターゲットかフーン。 → 米機動艦隊2艦隊出動、日本海で睨み効かす、経済制裁(日米露中)も実施。

  北( ゚Д゚) 日本で財源にしてたパチンコも下火になって密輸取り締まられて各国にある北の工作員の会社も預金ごと政府に取り締まられてお金がない・・もう許してクレメンス

  米( ´,_ノ` )ちゃんと会談しよっか →米朝会談実施

こういう感じの流れで各国が動きました。詳細に言うともっとドラマがあって日本(安倍首相)の貢献と役割はすげえ大きかったんだけど、割愛しときます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

<日本(安倍首相)の貢献と役割はすげえ大きかったんだけど、
割愛しときます>

 主役は、北朝鮮とトランプ大統領、お膳立ては文大統領。
安倍総理は、オコボレが無いかウロウロしているだけで無いでしょうか。
世紀のショウに安倍総理が何にも絡められていないのを
何とか繕っている様に見えましたヨ。

お礼日時:2018/06/15 11:16

No.3です。



>国民を拉致された相手国に、返したくれたら日本が経済援助するのですか。
>解からんなー

>日本は国民を拉致された相手国に、返したくれたら経済援助。
>これでは、国民の拉致を推奨しているのでないですか。

①.本来であれば、拉致の事実が分かった時点で、武力攻撃を背景とした交渉がなされていなければならないのです。
力づくでも、誘拐・拉致された自国民を救うという事です。(国内に侵入し他国が起こしている事案ですから、個別的自衛権の
範囲内になります。)
しかし、日本という国は『平和国家』という事を言いわけにそれが出来なかったのです。
ましてや、他国の工作員に自国民が誘拐・拉致されるという事が、有り得ない事とされ長い時間『行方不明』という事で
認識されていました。

②.北朝鮮における経済援助というのは、北朝鮮の経済が疲弊し北朝鮮国民の生死に係る状況に求められた経済援助で、
ここの所言われている経済援助とは異なります。ここ数日間で出てきている経済支援とは、北朝鮮の核廃棄、経済発展の
ための支援で日本・韓国が主体として金を出すという事です。

③.そういった背景で金を出すのだから、『納得いく拉致被害者の現存調査を行ったうえで、返してほしい。』という事なのです。
ですから、『返したくれたら経済援助』ではなくて、『経済援助する用意があるから、速やかに被害者を返せ』なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

なんとなく納得だが、北朝鮮からは拉致慰謝料を貰わないとダメかと。
<北朝鮮の核廃棄、経済発展の ための支援>は
日本・韓国がだけがしないといけない事でも無いけどネ。

お礼日時:2018/06/15 11:09

>拉致問題が解決したら、北朝鮮が日本に経済援助する って事ですか。



反対です。
『日本 が 北朝鮮に お金を支払う』って事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事有難うございます。

国民を拉致された相手国に、返したくれたら日本が経済援助するのですか。

解からんなー

お礼日時:2018/06/15 09:35

日朝平壌宣言というものがあり。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_kore …

拉致問題は、このまま50年ほど放置され、関係者全員が寿命で死んでいなくなった頃に、誰だか分からない他人の遺骨が返還されて、解決した事にされてしまうでしょうね。おそらく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/06/15 09:32

拉致問題は永遠に解決しない。


経済援助は、拉致問題に関係なくせざるを得なくなるでしょう。アメリカの圧力でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

日本が経済援助をするのですか ?

お礼日時:2018/06/15 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!