アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*** 現在の状態 ***
今年の4月から37.3度くらいの微熱が続いています。1日も37度をきらず、もう7ヶ月たちます。いつからかは覚えていませんが、鼻詰まりが酷く、息苦しいのがガマンできず耳鼻科に行ってきました。レントゲンの結果、慢性副鼻腔炎と診断されました。
*** 質問 ***
1.アレルギー性の鼻炎などが原因の場合と風邪などその他の原因いろいろありますが、何の検査をすればわかるのですか?私はレントゲンしかしていないのにアレルギーが原因と言われました。
2.副鼻腔炎で本当に熱が出るのですか?
3.微熱を一時的に下げるために解熱剤を飲むのは逆効果ですか?
4.スカイナースチームは副鼻腔炎に有効ですか?

A 回答 (4件)

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • good
    • 0

ストレスが多くないですか?


なにかに不安になったり、悩んでいたりすると微熱はでますよ。
息苦しくもなるし、鼻もつまります。
副鼻腔炎になる前はストレスありませんでしたか?

それがすべての原因ではないかもしれませんが、色々重なって
そういう症状が出ていると思います。

今は病気自体が悩みになっていませんか?
まずは健康的な生活をして、あまり悩まないことが大切かと思います。

勝手な意見ですが、参考になればと思いコメントします。
    • good
    • 1

7ヶ月も微熱が続く、慢性副鼻腔炎はないですね。


なにか他に原因がある印象ですし、一刻も早く正しい治療を受けることが望ましいです。
違う評判の良い病院を探して、受診なさることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4ヶ月ほど前に血液検査をして肝炎が疑わしいといわれましたが、結局問題ありませんでした。慢性副鼻腔炎で何ヶ月までなら微熱が続きますか?

お礼日時:2004/10/25 16:13

1.普通、アレルギーの検査は血液の検査で行います。

ちょっとおかしいですね。
2.急性副鼻腔炎では発熱して頭痛があり、目の奥が痛みますが、慢性副鼻腔炎では発熱はないはずです。
3.飲んでもいいと思いますが、解熱剤の常用は禁物です。
4.気休め程度のものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!