プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々の質問申し訳ありません。
前回の質問で回答をもらっているのに
何故かコメントが見れないので、
再度相談ですが宜しくお願い致します。
初めまして。
私は27歳の女性なのですが
今まで異性とお付き合いした事が有りません。これって、私の容姿が不細工だからでしょうか?(勿論中身が大事なのは分かっています)それに、先月ある 出会い系サイトになるのでしょうか?(lineplayです)で、知り合って仲良くなった男性の方が気になっています。←
先日、ラインのIDを交換して、通話もしました。まだ会ったことはないのですが、声も私の好きな声(低くて落ち着く感じ)で、余計に気になっています。まだ会ったこともない相手に、こんな感情を抱くことは可笑しいのでしょうか?その人ととのトークはとても楽しく、毎日が彩られるような感じなのです。←
私は27歳なのに、交際経験がないことと、自分の顔に自信がなくて、もし相手と会うことになり、引かれたらどうしようかと妄想してます← 一応ですが、写メの交換はしました。プリクラ数枚、自撮りの写メ数枚を送ったところ、全然引かないし、好きやで?と言ってくれましたが、お世辞だと思ってます。
なんか自分病気かも?ってくらい、顔のことを気にしてしまうんです。プリクラは、自分で言うのもなんですが、可愛いと思います。← 詐欺だと分かってますが。なんかダメですよね。こんなネガティブだと彼氏なんて出来ないと分かってるのに、涙が出ます。

A 回答 (1件)

>私の容姿が不細工だからでしょうか?


ネガティブだからです。自分でもわかってるはず、自分と同じくらいの不細工にも、同じくらい不細工の彼氏ができてません?
日本にはイケメン~不細工までそろってます。

>こんな感情を抱くことは可笑しいのでしょうか?
異性に免疫がなければそんなものだと思います。

>なんか自分病気かも?
病気というより、普通、高校くらいで卒業する自分の顔へのコンプレックスに卒業できてないだけだと思います。
たぶん、顔以外にも自分に自信がないところがあるのでは?例えば、自己PRのとき胸を張っていえる成功体験がないとか?どうでしょうか?

>詐欺だと分かってますが。
なんで自分にベクトルが向くんですか?相手も詐欺ってますよ。笑
一番、かっこよく取れた写真を送るに決まってるでしょう。貰った写真の3-4割減です。なんで自分ばかり。。?

とにかく、あってから決めてください。
バーチャルだと相手がすごく見えるだけです。江戸時代、キリンを見たことなかった絵師はキリンをキリンビールのロゴのように想像したんです。27歳、仕事の時とか実感あると思うんですが、こいつ6大学出てんのに、大した事ネーナ・・?って思ったことないです?
異性にも、お互い大したことないって、思えないでしょうか?
付き合う、付き合わないは対等です。

無理かもですが頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!